So-net無料ブログ作成

2016年年の瀬は快晴続き! [日記]

今年もあと1日になりました。

仕事は大晦日の午前中まで、まだまだ働きますよ!

さて、お正月に飲むために用意したお酒ですが2本用意しました。

お酒選びはマチダヤさんのチーフにお任せ、歳も一緒で好みも近いので彼が選ぶお酒に違いありません。

PC290012.jpg.10.jpg

お正月らしいラベルのお酒は大分のお酒で「彗星ちえびじん」純米大吟醸おりがらみです、元日に開けたいと思います。

もう1本は千葉のお酒「福祝い」お正月にはピッタリの名前ですね、これも楽しみです!

PC290020.jpg.10.jpg

あと「飛露喜無濾過生原酒」ですがこれは今年飲むお酒、包装紙に包まれているのは十四代です、このお酒は娘が「大学の研究室で教授たちと飲みたいので持って行っていい?」と言ってきたのでもちろん「どうぞ」と言う事で娘へのプレゼントです。

この手の人気のあるお酒、一人で楽しむのも良いのですが、飲み会の場に有ると花を添えると言うかその場にいる人皆を笑顔に出来ると思います、たまには僕も楽しみますが皆で飲むのに欲しいと言う方がいたら譲っても良いかな!

娘へのクリスマスプレゼントこれで良いと思うのですが…、ダメでしょうか……。

PC290025.jpg.10.jpg

ワインはクリスマス用に用意した物で特別用意はしませんでした、すぐにスーパーも開くのでね!

PC290032.jpg.10.jpg

と言う事で冷蔵庫の中は瓶物で一杯ビールが入る隙間が有りません、なのでビールには外で冷えてもらいます。

さて今年は僕にとってどんな年だったか。

何時も通り始まった2016年ですが4月に作業場の近くに居合道場がオープンし通う事に、これで僕の日常がガラリと変わりました。

週2回に稽古、3級になって沼袋氷川神社で奉納演武、初めて人前で行った演武は娘と友人が見に来てくれました。

1479875162665.jpg.30.jpg

その後2級になって国際大会に出場、準優勝と今一歩の成績でした、でもこの結果で多くの方に名前を憶えてもらえましたし、同じクラスで出場した方々に少なからず刺激を与えられたと思っています。

そして12月には栃木県の間々田八幡宮での奉納演武、寒かった…。

とすっかり生活の中心が居合になってしまいました。

DSC_0232.jpg.20.jpg

来何の春には昇段試験が有ります、まずは年明けに1級になって春には初段に挑戦、先生や指導員の方々に準優勝したのだから絶対初段を取なさいと言われているので…ガンバリマス(*^^)v

もちろんヤモリの繁殖も行いました、去年より倍くらいの子ヤモリが生まれ、かなり忙しかったです。

それでもHBMでは多くの方に僕の育てたヤモリを連れて帰ってもらい嬉しかったです。

P6120004.jpg.10.jpg

ライブにも行きましたし飲みにも行きました、一人で飲みに行く事が増えた年でした、その分妻と飲みに行く機会は減りましたが…^^;

今年の目標であったブログの人と飲みに行く事は叶いませんでした、来年こそは…。

P9300009.jpg.10.jpg

と、ここまでは面白楽しく過ごしてきてこのまま2016年も終わるのかと思っていたら、残念なお知らせが届きました。

PC300001.jpg.10.jpg

それは僕が入っている"Superflyのファンクラブの一部営業休止に関するご案内、"ボーカルの志帆ちゃんの喉の治療のためイベントやライブが行えない事や活動の縮小により会報やサイトで満足のいく内容を届けることが出来なくなったからだそうです。

もちろん残っている会員の期間はファンクラブ活動再開と同時に再開できるそうです、早くでもちゃんと志帆ちゃんの喉が良くなってから活動再開、心待ちにしています!

そして2016年楽しかった事嬉しかった事をすべて吹き飛ばしてくれた仲の良かった友人の死、これは流石に堪えました。

いまだにその現実が受け入れなくて、悲しみが湧いてこず怒りすら覚えています。

28日にお別れをしてきましたが、歳老いたご両親が気の毒で…、本当に大バカ者です。

そんなやりきれない気持ちのまま終わろうとしている2016年、僕にとって大きな変化が多かった1年でした、皆様にとって2016年はどんな年でしたか?

この記事を持って今年のブログ納めとします、1年間お付き合いくださりありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします=^_^=

DSC_0225.jpg.20.jpg

           2017年は僕の年~!

この記事と新年最初のブログにコメントとして下さった方には皆様の新年最初の記事にご訪問してあいさつさせてもらいます、それをもってコメントのご返事とさせてもらいます。


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り上がらなかったクリスマスと悲しい知らせ。 [イベント]

今年我が家のクリスマスパーティーは24日に行いましたが…。

毎年クリスマスにはフライドチキンを食べていたのですが、昨年家から一番近いケンタッキーフライドチキンのお店が閉店してしまい、昨年はファミマのチキンを食べたのですが、どうもコンビニの揚げ物に対してどこで作られているか不安が有り今年は見送り、妻がチキンを焼いてくれて、ソーセージとケーキ・パンもわざわざ吉祥寺まで買いに行ってくれました。

PC240012.jpg.8.jpg

PC240010.jpg.8.jpg

3人揃ってスパークリングワインで乾杯してパーティーは始まりましたが、何時もの盛り上がりも無く、ワインもスパークリングワインを開けただけ、白と赤も用意していたのですがね~。

クリスマスプレゼントも「何か欲しい物は無い?」と聞いてはいたのですが、妻も娘も「別に無い」と言われてしまい用意できず…、そのうち買い物に行った時にでも何か買ってプレゼントするつもりですが何か淋しい……。

PC240014.jpg.8.jpg

まあ、子供も大きくなればクリスマスもこんなものですかね~(^_^;)

25日はそれぞれ普通に生活、僕は渋谷に居合の稽古に行き、娘は友人と遊びに行ったままその日は帰って来ませんでした(苦笑い)。

DSC_0228.jpg.20.jpg

居合の稽古後代官山も近い場所だったので久々にスプリングバレーブリュワリーで一人飲み、やっぱり此処のビールは美味しい~ちょっと高いけどね!

DSC_0231.jpg.15.jpgDSC_0232.jpg.15.jpg

ビールはCOPELAND、ピルスナーです。

つまみはアボカドハムスのライクリプス添え(ハーフ)ビールのおつまみにピッタリでした。

DSC_0236.jpg.20.jpg

同じビールをおかわりし飲み終わった所でご馳走様、帰りは恵比寿駅まで歩いたのですがカップルばっかでした、クリスマスですからね~^m^

                          悲

25日の夕方ヤモリ達の世話をしていると2Fで電話を取った妻が「エ…なんで……ちょっと待って変わるから」と言って目を赤くしながら階段を駆け下りてきました。

電話を替わると掛けてきたのは僕のブログにもたびたび登場する地元の飲み友達Iからでした。

僕:「どうしたの…」

I:「Sが…」

僕:「?????」

I:「2・3日前から下痢と嘔吐が続き医者に行った所ノロウィルスと診断、奥さんに移したら行けないと言う事で別の部屋で寝たのだけど朝起きてこないので見に行ったらすでに冷たくなっていたんだって(涙声)」

僕:「………」

「葬儀の日取りとか分かったらまた電話するよ」と言ってIからの電話は切れました。

突然の事で何が何だかわからない…非現実すぎて悲しみも湧いてこない…なんで?????

友人Sですが、ブログにも書いたので覚えている方もいるかもしれませんが、今年の3月友人4人で酒を飲んでいる時顔がむくんで来た友人です。

「皆から医者に行ってちゃんと調べてもらえ」と言われ病院に行って検査を受けたのですが「血圧が少し高かったくらいで他に異常は無かったよ」と言っていたのですが…。

原因はその時の事とは無関係なのかもしれませんが…。

明日お別れしてきます、2016年年末は最悪の年の瀬になってしまいました。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はきだおれ市・物産展からの羽子板市、すでに終わっていますが…。 [お出かけ(買い物)]

                         皆さんメリークリスマス

PC240014.jpg.15.jpg

我が家のクリスマスは次回にね!!

今年も浅草花川戸公園で行われた"はきだおれ市"に行ってきました。

今年は娘も一緒に行く予定でしたが体調不良でリタイヤ、今年も妻と2人です。

駅を出て花川戸公園に向かう道すがらの問屋さんでもバーゲンをやっていて、お店を覗きながら会場に向かいました。

PC170022.jpg.10.jpg

会場に着くと何時もよりお客さんが少ない…、まぁその方がゆっくり見れて僕達には好都合なのですが……。

今回僕達の狙いは鞄、僕は居合の道着を入れるカバンが欲しかったので、靴はそんなに持っていてもねぇ~。

PC170023.jpg.10.jpg

会場に入ると妻とは別行動、たまに会うと「こんなのどう?」と意見を求めます。

数分後妻と会うとすでに妻の手には袋が…^m^

気に入ったバッグが有ったそうです、僕もちょうど良い大きさのバッグを購入したところで会場を出ました。

今年の"はきだおれ市"僕や妻が以前草履を買った履物のみゆきさんが出店していませんでした、毎年セット崩れの草履やバッグが安く買えるので妻も楽しみにしていたみたいですが…ご主人お年の方だったので心配です。

会場を出ると向かいの広場にものぼりが…。

行って見ると日本各地の物産展をやっていました。

PC170025.jpg.10.jpg

この手のイベント人が多くてうんざりするのですが、お客さんが少ない(ガラガラではないですよ!)

PC170026.jpg.8.jpgPC170027.jpg.8.jpg

開場を一回りした後、山形県のブースでメンチカツを購入、これが美味しかったです白飯が欲しくなりました(^^♪

物産展の会場を出て浅草寺へ、ここは相変わらず凄い人出です…と言うか何時もより人がさらに多い。

DSC_0232.jpg.20.jpg

露店も沢山出ていてその周りでは美味しそうに露店で買った物を食べている大勢の観光客がいました、皆さん楽しそう~。

「…今日羽子板市じゃない?」と妻…。

DSC_0238.jpg.20.jpg

羽子板市やっていました、僕初めてです!

DSC_0236.jpg.20.jpg

変わり羽子板の中にはピコ太郎の羽子板も有ったのですが人が多くて写真撮れませんでした^^;

DSC_0242.jpg.20.jpg

年の瀬の市って活気が有って良い物です。

DSC_0260.jpg.20.jpg

さて浅草に来てからメンチカツしか食べていないのでお腹も空きました、とは言っても何時もと同じ時間が中途半端でガッツリ食べる感じではありません、結局何時もの大枡さんへ!

DSC_0250.jpg.15.jpg

まずはビールで乾杯(>_<)/U

DSC_0252.jpg.15.jpgDSC_0254.jpg.15.jpg

何を食べようかとメニューを開いたのですが、カウンターに貼ってあったランチメニューの海鮮丼が美味しそう~、半分づつ食べようかと注文、それと大きな油揚げを頼みました。

DSC_0256.jpg.20.jpgDSC_0259.jpg.15.jpg

ビールが無くなったところで僕は日本酒!緊急入荷と窓に貼ってあった出羽桜純米吟醸雄町を飲みましたがこれが…美味しかったです。

久々の浅草、楽しかったです。

                   猫

    DSC_0223.jpg.20.jpg 

             お手入れお手入れ~♡


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年二回目の奉納演武は寒かった。 [お出かけ(イベント)]

12月11日、栃木県小山市に有る"間々田八幡宮"において居合の奉納演武に参加しました。

今回の奉納演武は武蔵野国無外会の支部である坂東無外会による奉納演武で、「本部からもどうぞお出で下さい」とお誘いが有ったそうです。

最初僕は演武に行く予定では無かったのですが、何時も稽古をつけていただいているY指導員から「hypoさんも行きませんか?」とお誘いが…、どうしようか迷っていたのですが、しっかり参加メンバーの中に僕の名前が…^^;

せっかくなので行く事にしましたが今回本部から参加するメンバーの中で段位を持っていないのは僕だけ、いいのかな~。

DSC_0233.jpg.20.jpg

当日朝、8時1分東京駅発宇都宮行の在来線グリーン車で間々田入り、もちろんビールは飲んでいませんよ!

DSC_0235.jpg.20.jpg

駅に着くとお迎えの車が待っていました、それぞれ車に分乗して間々田八幡宮に向かいましたがやっぱり小山は寒い…。

DSC_0249.jpg.20.jpg 

DSC_0240.jpg.20.jpg

間々田八幡宮に到着すると落ち葉焚きの最中、控室の鍵が開くまで、間々田駅で一緒になった本部門人達と焚き火に当たりながら雑談、焚き火にあたるのって何年ぶりだろう~。

DSC_0242.jpg.20.jpg

しばらくして控室の準備が出来たので移動したのですが、そこには立派な土俵が有り控室は土俵の横に在りました、坂東無外会の方に聞いたのですが相撲が盛んで控室には多くのトロフィーとメダル・賞状が飾られていました。

お茶を飲みながらのんびりしているとそこに坂東無外会のT先生と大会2回戦で試合をしたFさんがやって来ました「お久しぶりです」とFさんとがっちり握手、しばらくお話をしたのですが2回目の対面とは思えないほど話が弾む…これも同じ趣味を持つ者同士の良いところかな(^^♪

今回奉納演武に参加したのは坂東無外会から9人、本部からも9人の合わせて18人参加です、10時からリハーサルが行われるので稽古着に着替えたのですが、午後から風が強くなってかなり寒くなるので着こんで下さいとFさんからアドバイス、なので上下ヒートティックを着こみ今回玉砂利の上での演武と言う事で地下足袋の下に足袋を履くと言う念の入れようでリハーサルを行ったのですがそれでも寒かったです、控の時はコートを着ていたのですがね~。

DSC_0273.jpg.20.jpg

リハーサルを終えあまりの寒さのため皆ダッシュで控室へ…体が温まった所でT先生から差し入れのお弁当を頂いたのですがこの寒さ、本番どうなるのか…(>_<)

本番は14時から、30分前には外に出て準備を手伝います、Fさんがおっしゃったとおり風が強くなってきてリハーサルの時よりもさらに寒くなっている、地元TV局の方も来て準備終了お客さんも集まって来ました。

お客さんは30人ほど、コートを脱ぎ一度境内から出て入場から始まります、拍手の中境内に入って整列、T先生の挨拶から居合の説明が始まったのですがこれが長い…、これですっかり体は冷えてしまいました。

説明が終わり神殿に向かって礼、お祓いを受けてやっと形に、まずは稽古の様子を見せるとの事で、基本の動きを全員で行ってから僕の出番の形の演武が始まりました。

寒かったので早く終わりたかったのか皆さん動きが早い…無事形が終わりそでに下がるとすぐにコートを着たのですが震えが止まりません。

僕の出番はこれで終わり、この後演武や剣術の形、試斬を行ういつも一緒に稽古をしている門人の動画を取るようにY指導員から頼まれたのですが手がちぎれそうなくらい冷たい…、するとI初段が小走りでやってきて温かくなったカイロをポケットに突っこんでくれました、優しい~(*^_^*)

DSC_0276.jpg.20.jpg

これは僕ではありませんよ^^;

奉納演武は1時間30分程で無事終了気付くとお客さんは10人ほどに減っていました、寒かったからしょうがないですね!

DSC_0285.jpg.20.jpgDSC_0290.jpg.20.jpg

この後またダッシュで控室に戻り体が温まった所で着替え解散になりました、僕達はT先生と坂東無外界の門人の方数人とT先生行きつけのお蕎麦屋さんで打ち上げ、地元のお酒と美味しいへき蕎麦を頂き帰路に着きました。

DSC_0299.jpg.20.jpg

帰りの電車の中ではやっぱりこれ!

今回の奉納演武は神社で行われるイベントの一環ではなく演武だけのイベントでしたが来年は春に行われるお茶会の時にでも行いませんかと神社から言われたそうです、T先生にも大変喜んでもらえたそうで寒さの中での演武は勘弁ですがまた参加したいと思います(*^^)v

間々田八幡宮について詳しく知りたい方はホームページを!

奉納演武の事も写真付きで紹介されています、集合写真では僕も写っていますが小さくて良く分からない…^m^

  http://www.mamada-hachiman.jp/

                        猫

     PIC000072.jpg.40.jpg

              にゃん…なにがしたいの?


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稽古の後池袋で一人飲み! [お出かけ(酒&食事)]

12月4日(日曜日)午前中九段下での稽古後池袋へ移動、知り合いのペットショップオーナーからチケットを頂いていたので、池袋サンシャインシティで行われていた"東京レプタイルズワールド2016冬"に行ってきました。

DSC_0210.jpg.20.jpg

あんまりこの手のイベントには行かないのですが(見ると欲しくなるので…)せっかくチケットを頂いたしね!

会場に着くと賑わっている様子、受付でチケットを渡し会場内に入るともの凄い人です、とりあえずチケットをくれたペットショップに顔を出さなくてはと他のショップのブースを見ながら内部に入っていったのですが所々では身動きが出来ないほど賑わっている。

やっとのおもいで目的のペットショップにたどり着いたのですがここも凄い人だかり…、邪魔になっても申し訳ないので声も掛けずに後にしました。

この"東レプ"は爬虫類だけではなく両生類・猛禽類などの鳥たち・有袋類など小哺乳類の展示販売をしており、僕が参加しているHBMとは規模が全然違うイベントです、珍しい動物を触る事も出来るので、お客さんも沢山来るのでしょうね!動物たちの写真も撮れたのですが、あまりの人の多さと熱気で写真も撮らず会場を出ました。

さてせっかく池袋に居るのですから、軽く一杯^m^

人の多い東口を避け、西口へ…。

西口は朝から飲めるお店もある呑兵衛にはたまらないエリア、僕もあんまり来たことが無い場所なので目についたお店に入って見ました。

DSC_0221.jpg.20.jpg

今回お邪魔したのは"ます家"さん、焼鳥屋さんです!

お店に入ったのは2時を少し過ぎた頃、すでに10人ほどの人が飲んでいます、カウンターに座り瓶ビールを頼もうとメニューを見たのですが、有りませんでした。

DSC_0211.jpg.15.jpg

なので生ビールを注文、最近瓶ビールを置いていないお店がチラホラ、瓶ビール好きには淋しい限りです(p_-)

DSC_0215.jpg.15.jpg

つまみはマカロニサラダと焼き鳥を頼みました。

DSC_0219.jpg.15.jpgDSC_0217.jpg.15.jpg

東レプ会場の暑さと乾燥で喉はカラカラ、すぐに生ビールを飲んでしまったので次は熱燗!

焼き鳥は熱燗とほぼ同時に出て来ました。

この日はこれでご馳走様お店を出ましたが、このエリア24時間営業のお店や朝から営業しているお店なども有って何とも魅力的な場所、今度はもう少し早く来てはしごでもしようかな(^^♪


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居合の大会。 [お出かけ(イベント)]

ついに12月になってしまいましたが、まだ11月の話は続きます。

11月13日(日曜日)熱海市下多賀に在る「南熱海マリンホール」で行われた"中川無外真伝無外流居合兵道・第5回国際大会"に参加しました。

居合を始めてまだ7ヶ月、とても試合何てレベルではないと思っていたのですが、何事も経験と思い参加する事にしました。

大会案内には前日の土曜日に会場に入って講習会・大会準備そして夜懇親会お行い、次の日の大会と書かれていましたが、2日仕事を休むのは無理…当日入りでの参加です。

DSC_0214.jpg.20.jpg

DSC_0219.jpg.20.jpg

当日入りをする先輩門人と後輩門人2人と東京駅で待ち合わせ、何か旅行に行くみたいで楽しい~(^^♪

DSC_0210.jpg.15.jpg

DSC_0228.jpg.15.jpg

駅弁を買って新幹線での熱海入りです(ビールは買っていません)。

DSC_0248.jpg.15.jpg

熱海駅でJR伊東線のホームに行った所で何人も知っている顔が電車を待っていました、皆一緒に網代駅で下車、会場の南熱海マリンホールに向かいました。

何で大会を熱海で行うかと言うと、宗家(姫路)及び西からも先生や門人も来られるので、熱海だそうです^^;

会場に着くとすでに前日入りをした方々が稽古着に着替えて稽古をしています、僕も早速着替えて素振りで体をほぐしました。

DSC_0253.jpg.20.jpg

さて、今回の大会ですが参加選手は50人うちアメリカから3人南アフリカからも3人イギリスから1人が参加しました。

試合は形と太刀之形(2人1組で木刀で実際に打ち合う形)の2種類で僕が出場するのは形の試合。

試合は段外・初弐段・参四段・五六段にクラス分けをし、2人で形を3本やってどっちが優れているか3人の審判が判断する試合です。

僕は段外クラスで出場、人数は15人それを4のブロックに分けて行われましたが、その中に初段の方が5人含まれている…、試合の申し込み後に初段になったので段外クラスでの出場になったのですがこれはピンチですしかも外国の方も3人います、もちろん優勝候補は初段の方達か…!3回勝てば決勝進出です!!

開会式の後まずは前年の優勝者による演武から始まり、先生方の演武、これはなかなか見れないので大変良かったです。

そしていよいよ形の予選開始です。

僕はCブロックの2試合目、僕の前の試合では一緒に稽古をしているOさんが試合を行います。

このOさん居合は初段ですが剣道は全剣連五段の猛者でもちろん優勝候補のお1人、もちろん1回戦は勝ち上がるのだろうと思っていたら0-3で負けてしまいました、軽く動揺する僕…。

さて僕の番、相手はこの大会のためにわざわざ南アフリカからやって来たPさん、試合前先生から審判は女性と外国人には甘いのでしっかり基本通りやるようにと言われました。

試合は集中して出来ました主審の「判定!」の声で旗が上がります。

試合は2-1で僕の勝…1回戦勝っちゃった……(*^^)v

試合場から出ると、「おめでとう」とOさんでも凄く悔しそうです。

2回戦はこのOさんを3-0で破ったFさんとの対戦です。

形は1回戦と同じ、2試合目も集中して出来ました。

「判定!」と主審の声で旗が上がりました。

2回戦も2-1で僕の勝…おいおい大丈夫か……これで入賞は決定~。

予選最後の試合はDブロックを勝ち上がったNさん。

Nさんも初段でしかもプロのフラメンコダンサー(男性です)、クラッシックバレエの経験もありしかも長身でカッコイイ、もちろん優勝候補筆頭です、方や白髪頭の小さいおじさんでは勝負にならない…でも2人とも続けて2試合行い疲れているのは一緒、一生懸命やりました。

結果…準決勝も2-1で僕の勝、ここでざわつく知り合い門人たち…僕が一番信じられない…。

試合場から出ると「おめでとう~頑張ってください」とNさんが握手を求めてきました、続いてFさんそしてPさんも片言の日本語で「頑張って」言って下さいました、僕泣きそう…。

決勝戦は午後から、僕は試合後進行の手伝いが有ったのでそのまま試合場に残り有段者の方々の試合を後ろから見ていたのですが、さすがに見ごたえがあります、勉強になりました。

予選がすべて終わりそでに行くと決勝頑張れよと容赦なくプレッシャーをかけてくる先生、指導員そして知り合い門人の方々…。

DSC_0258.jpg.15.jpg

お昼のお弁当。

ここで問題が…、決勝戦は形5本で行います、まさか決勝に残るとは思っていなかったので試合用には4本しか練習をしていない、昼食後K先生を捕まえて廊下で特別稽古をしてもらいました。

午後は太刀之形の予選から決勝を行い次は形の試合、まずは3位決定戦から。

見事一緒に稽古をしているA君が3位になりましたパチパチパチ

さていよいよ決勝戦!

審判は5人、しかも宗家が自ら椅子を持って主審の隣にドッカリと座っています、今回参加した全選手も周りを取り囲んでみている…もの凄く緊張してきた……。

主審の「始め」の声で…

          真っ白

                              ・

                              ・

                              ・

               1479875095517.jpg.30.jpg

全試合が終わり表彰式、そして宗家から有りがたい叱咤激励のお言葉を戴き、無事大会は終わりました。

全員で後片付をしてそれぞれ大会会場を後にしました。

DSC_0264.jpg.20.jpg

電車の時間まで時間をつぶした網代の海。

僕は指導員のYさんNさん(着物の会でご一緒したお二人です)段外クラスで3位になったAくん、それと段外クラスで1回戦勝ちのIさん朝一緒に来たY君と在来線のグリーン車で帰って来ましたが当然車内では写真の様に…^m^

DSC_0266.jpg.20.jpg

DSC_0272.jpg.20.jpg

DSC_0273.jpg.15.jpg

疲れましたが、こんなに緊張したのもいつ以来だろう、良い経験でした。

決勝の結果ですか…(>_<)\

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

       PB230022.jpg.10.jpg 


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感