So-net無料ブログ作成

我が家もついに…。 [お出かけ(酒&食事)]

昨日の日曜日はまさに春と言ったような陽気、朝は少し肌寒かったくらいでした。

朝、現場に行ってから居合の稽古、午後は陽気に誘われて妻と中野に出かけました。

土日の2日間、中野四季の森公園では"花と緑の祭典2018春"が、お隣のセントラルパークでは"ダイエットグルメフェス"が行われていました、花と緑の祭典は以前苔玉を買ったイベントです。

DSC_0382.jpg.10.jpg

今年も…と思って会場に行ったのですが以前苔玉を買った植木屋さんは今年不参加だったみたいですザンネン!

隣で行われていたダイエットフードフェスにも行って見たのですが、こちらは行列の出来ているお店とお客さんが居ないお店と両極端、家に帰って来てここで食事をした方のフェイスブックを見た所、お客さんの居なかったお店の食べ物は美味しくなかったそうです^^;

僕達はここでは食事をせず(何かこのようなイベントで食事をするのが苦手で…)何時もの様に飲食店の並ぶ東側へ移動、相変わらずすごい人…。

ALL500円のピザ屋さんを覗いたところ席が空いた居たのでここに決定、まずはビールですね!

DSC_0369.jpg.5.jpgDSC_0376.jpg.5.jpg

写真を撮ってから乾杯と思っていたら、待ちきれなかったのか妻は飲み始めてしまいました(>_<)ーU

注文したのはシラスとアサリのピザと茄子のチーズ焼き、こんな美味しいピザが500円だなんて…幸せ~♡


我が家でもついに火災報知器を設置しました、と言っても爬虫類部屋だけですけど!

DSC_0330火災報知器.jpg.10.jpg

先日、生体の入ったプラケを置くスペースを増やすため新たにプレートヒーターを3枚増設、ふとコンセントを見るとたこ足配線がとんでもない事に成っている…。

心配になって来たので設置です、消火器も買わなくては…^m^


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のGWもやっぱり…其の二 [お出かけ(酒&食事)]

続きです!


高田馬場で妻とクラフトビールを堪能した後、中野に用事が有ったので妻とはここでお別れ、一人で中野に向かいました。

用事を済ませ何時もの様に友人が店長をしているお店に顔を出すと「今日は手ぶらですか…?」と店長。

「分かりましたよ」と言ってつまみとビールを買いにいったんブロードウェイを出た僕、さてつまみは何にしようかと歩いていると手羽先揚げのお店が在りました、"はねあげ"というお店まだ入ったことの無いお店です、おみやげOKの看板も有ったので初入店、カウンターに座ってまずはビールです(馬場で散々飲んだのに…)。

DSC_0364.jpg.5.jpgDSC_0366.jpg.5.jpg

手羽先揚げを注文してメニューをチェック、初めてのお店はメニューを見るのも楽しいですね!

他にも美味しそうな料理が有ったのですがそんなにお腹空いていなかったので手羽先揚げだけ…、甘辛のたれが美味しい手羽先揚げでした。

おみやげの手羽先揚げが出来たところでご馳走様お店を出ました。

それにしても中野は新しいお店もどんどんできて(チェーンのお店が多いですが)活気が有って良いですね~、酔っぱらいも多い…僕もか……^m^

ファミマでビールを買って早速店長の元へ、ビールと手羽先揚げを渡すと大喜び、店長手羽先揚げが大好物だったそうです。

ここでしばらく立ち話、お客さんも来ない暇なお店なので…^^;

たまにはTシャツでもと思ったのですがMサイズでもアメリカのMサイズなので僕には大きい…ザンネン。

DSC_0369.jpg.8.jpg

ホームセンターに向かう途中に在った飲み屋さ…ん?

看板が無いのですが外には飲み物のメニューと営業中の札がかかっていました、今度寄ってみようかな!

DSC_0378.jpg.5.jpg

友人のお店を後にしてガチャコーナーをチェックした後ブロードウェイを出てホームセンターで買い物をした後何時ものお店四文屋で仕上げ、良く飲んだなぁ~(=^・^=)

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のGWもやっぱり…其の一 [お出かけ(酒&食事)]

平成最後のGW終わっちゃいましたね~。

お仕事をしていた方はご苦労様、連休だった方も疲れたのでは…お疲れ様でした。

今年も僕は仕事でしたがやっぱりいつもとは違いGWだと何かソワソワしてしまいます。

DSC_0316.jpg.10.jpg

と言う事でGW最終日、仕事を午前中で切り上げて妻とビールを飲みに行ってきました。

"クラフトビール新酒解禁2018"高田馬場に在るベルサール高田馬場で行われたイベントです。

このイベントには以前参加したことが有り(確か一昨年)地下アイドルのライブとそのファンがうるさかったのと屋内と言う事も有って冷房が効いていてビールを飲んでいると寒くなって来るのがつらくて昨年は参加しなかったのですが、今年は上着を持ってうるさかったら違うお店に行けばよいよねと言う事で出かけました。

会場の入口でチケットを購入、会場からは売り子さんの元気な声が聞えます、ワクワクしながら会場内へ…、すでにかなりの方が飲んでいましたがそれでも席は空いています。

まずは席を確保してもらったパンフレットで何処のビールを飲むか相談…迷うのも楽しい時間です(^^♪

DSC_0322.jpg.5.jpg

まずは"後藤醸造(東京)"の3種飲み比べ、左から経堂エール・スプリングフィールド・アンバーエール。

僕は経堂エール、妻はスプリングフィールドでカンパ~イ(>_<)/U

DSC_0325鳴子野風(ムール貝のビール煮).jpg.5.jpgDSC_0326鳴子の風(ソーセージ).jpg.5.jpg

つまみは"鳴子の風"で販売したいたムール貝のビール煮とソーセージ2種、通常1,100円の所最終日なので1,000円でした、量も多く美味しかった。

ビールを飲みながら、貝とソーセージを食べながら次どれ飲む?と相談…。

DSC_0328秋田あぐらビール(あきた吟醸ビール).jpg.5.jpg

最初に動いたのは妻「ビール買って来る」と立ち上がって追加チケットを買ってから販売ブースへ、妻が買って来たのは"秋田あぐらビール"のあきた吟醸ビール!日本酒に使う吟醸酵母とビール酵母を使って作ったビールです、コクが有って美味しい~~。

DSC_0333.jpg.5.jpg

次ーーーー、"古備土手下麦酒醸造所(岡山)"ビールは希望の大麦、キンキンに冷えたスッキリとした飲み口のビール、ぁぁ幸せ~(=^・^=)

すると肉の"まえ川"に行列の出来ているのを妻が発見、「つまみも無くなってしまったので何か買って来る」とチケットを持って買に行く妻…何か何時もよりフットワークが軽い(●^o^●)

DSC_0337.jpg.5.jpg

妻が買って来たのは全部載せと言う物、内容はベーコンラクレットチーズかけと餃子ラクレットチーズかけそれにポテトなのですがベーコン、餃子共に3個しか入って無くこれで1,000円!妻ももっと量が有ると思ったようです。

こんな失敗もこんなイベントならではですね(p_-)

上着を着ていたのですがやっぱり寒くなってきた妻、最後に一杯飲んで出ようと言う事でまずは妻から。

DSC_0343スワンレイクビール(アンバースワンエール).jpg.5.jpgDSC_0348.jpg.5.jpg

最期に妻が選んだのは"スワンレイクビール"のアンバースワンエール、僕は何故か"元気一"と言う福島県二本松市の酒蔵のお酒、実は今回これが一番楽しみにしていたのです。

販売ブースに行ってモダンクラッシク純米吟醸を注文、コップを渡され「それじゃあ行きますよ!」となみなみとお酒を注ぐおばちゃん店員さん、「これじゃあ歩けないよ」と言うとクイクイとアゴを上げて飲めの合図、一口飲むと更にお酒を注いでくれました。

飲みながら席に戻ったので写真は少し飲んだ後です^m^

DSC_0350.jpg.10.jpg

2月に中井地区で行われた染の小道が会場で百人染で染めたのれん。

最期の一杯を飲んでご馳走様、会場を出ましたが、今回は会場建物屋上の芝生広場でも飲めるとの事、もちろん行ってみましたよ!

屋上に上がると広い芝生が…天気も良かったので小さな子供も走り回っています、僕も裸足に…大人の皆さん手にはビール!!

DSC_0353.jpg.10.jpg

僕達も…ここで飲んだのはハートランドにスタウトの泡を載せたビール、だんだん味が変わっていくビール、美味しかった。

以前参加した時よりも規模が大きくなり、高田馬場の飲み屋さんの協賛も増えているみたい、会場内のドリンク、フード共に充実していて、屋上の芝生も気持ち良かったし、駅前のビックボックスでは缶ビール、瓶ビールの販売もしていたそうです(見ると買いたくなるので覗きませんでした)寒ささえなんとかすれば楽しいイベントです!


この日の飲みはまだ続きますが長くなるので次回に(*^^)v

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感