So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

娘のお土産アニマルケーキと猫ガャチャ。 [スイーツ]

少し前の事です、娘が大学の帰りにケーキを買って来てくれました。

お店は出張販売専門のパティスリースワロウテイルさん、動物のケーキ屋さんです。

あまりの出来栄えの良さに本物の写真(写真はお借りしました)と比べて下さい!

DSC_0882.jpg.20.jpg

c0155902_2016167.jpg

DSC_0884.jpg.20.jpg

Bradypus_variegatus.jpg.20.jpg

DSC_0888.jpg.20.jpg

8a370315.jpg

娘が買って来てくれたのは"シマエナガ""ノドチャミユビナマケモノ"(確か…)"チベットスネギツネ"!

もちろん3人で少しづつ食べましたが、ここで問題はあまりの可愛さに何処から食べるか…。

たい焼きや和菓子のひよこも悩むところです。

妻と娘は顔以外から僕は顔から食べましたが皆様は何処から?

あっ…ケーキは美味しかったですよ(^^♪

                        ♡

先日吉祥寺に行った時雑貨屋さんの前に有ったねこガチャ。

妻は"ハコティッシュフォールド"僕は"ねこくるみ"(両方とも300円)を回しました。

P6080008.jpg.10.jpg

妻の回した"ハコティッシュフォールド"は茶トラ白、積み重ねて飾れるそうです。

P6080002.jpg.10.jpg

で僕の回した"ねこくるみ"は黒…。

妻と娘からは怖いと不評…確かに怖いかも……(-_-;)


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘からの美味しいお礼! [スイーツ]

娘が先日久々に学校帰りにスイーツを買って来てくれました。

"ca ca o"のエクレア!LUMINE新宿店で買ったそうです。

「お金払うよ」と言ったら「いらないよ!研究の検体集めを手伝ってくれたからそのお礼」ですって、なので有難くご馳走になりました。

教授から追加の課題を提案されたのですが、それが餌であるコオロギも調べてみればと言う事でした。

虫が苦手な娘めが出来るわけありません、なので代わりに僕が40匹余りのコオロギのお腹をピンセットでつまんでお腹の中の物を出し、それを綿棒で拭ったのです。

こんな提案をした教授は研究をすることに大喜びしていたそうですが…^^;

DSC_0185.jpg.20.jpg

エクレアはもちろんもの凄~く美味しかったです!ご馳走様(^^♪

                          ・

今月ラストの日曜日から3週連続でイベントが有ります。

まず30日は居合道場で会長奥様主催の着物の会秋が開催されます、今回は男物も多数出品されると言う事で楽しみです。

そして11月の最初の日曜日6日は爬虫類販売イベントHBMに出店します。

長い子で6ヶ月から短い子は2ヶ月まで育てた子達を連れて行く予定、今年は毎年一緒に出店していた方が出店を見合わせたので初めて一人での参加です。

只今その準備で大忙し…^^;

そんな中、HBMの翌週(13日)熱海の網代で開催される居合の国際大会に出場するため稽古も週2回道場に通っています。

国際大会とは名ばかりかと思ったらかなりの外国人の門人が大会のため来日するそうで、特に僕が出場する無段のクラスは外国人の人数が多いみたいです、それに加え10月に行われた昇段試験で初段になられた方達も無段のクラスで出場するそうです、これは大変…!一生懸命稽古をしなくては(^_^)v

                           猫

        P9300008.jpg.10.jpg

      ここの所やっと天候も安定し気持ちの良い秋のお日様の下のとらちゃん。

      気持ち良さそう~♡

 HBMホームページ

   http://hbm.c.ooco.jp/


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味し~い! [スイーツ]

27日の夕食時、娘が「2,000円投資しない?」と言ってきた。

ん…「倍にして返してくれるの?」と聞いたところ、キラキラした目で「倍ぐらい幸せな気持ちになれるかも…」だって!

よくよく聞いたら次の日は大学の講義が早く終わるので大学の帰りに新宿のNSビルで行われているチョコレートの祭典"サロン・デュ・ショコラ"に寄って今まで食べてことのない高級チョコレートを買ってくるとの事…。

そういえば何年も前からこのチョコレートの祭典に行って見たいって言ってたっけ!

そして当日の朝、妻からも2,000円もらってニコニコで大学に行きました^m^

夕方6時過ぎに帰ってきたチョコ…いやいや娘です(>_<)\

その娘の手には伊勢丹の紙袋が…笑顔で帰ってきた娘ですが少し疲れた様子。

「どうだった?」と聞くと、「会場に入るのに2時間待ちって書いてあって…でも1時間ちょっとで入れたけど、会場内は普通に歩けない位の凄い人で欲しかったショコラの詰め合わせも売り切れていた」と少し残念そう。

「でも美味しそうなチョコを買ってきたから今晩食べよう」と言って2階に上がっていきました。

さて、夕食も終わりいよいよショコラタイム~(^^♪

P1280017.jpg.10.jpgP1280029.jpg.10.jpgP1280031.jpg.10.jpg

"HUGO&VICTOR"

P1280021.jpg.10.jpgP1280034.jpg.10.jpgP1280041.jpg.10.jpg

"PASCAL LEGAC"

娘が買ってきたのは"HUGO&VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)"のショコラと"PASCAL LEGAC(パスカル・ル・ ガック)"のショコラ!

値段は聞きませんでしたが普段食べれないショコラ(らしい…)いっぺんに食べるのはもったいないので、この日は"PASCAL LEGAC"のショコラを食べることにしました。

箱を開けたところですでに良い匂いが…お皿に出してチロルチョコくらいの大きさのショコラを3等分、口に入れると口いっぱいにカカオの良い香りが広がります。

6種類のショコラを3等分にして楽しみました。

「この中でどれか1個また食べれるとしたらどれ?」と聞いたところ、娘はエキゾチック、妻はビター、そして僕はフランボワーズ、それじゃあケンカにならないねと大笑い!

HUGO&VICTORのショコラは後程のお楽しみです(^u^)

そんな僕の所に去年の夏に頼んだものが届きました、それが何か…HUGO&VICTORのショコラと共に次回ね(*^^)v

 サロン・デュ・ショコラ

  http://www.salon-du-chocolat.jp/

 HUGO&VICTOR

  http://www.hugovictor.jp/

 PASCAL LEGAC

  http://allabout.co.jp/gm/gc/460935/


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんてこったぁ~。 [スイーツ]

 いかんいかん!仕事が忙しくてブログの更新を怠ってしまった…、なんとなく仕事も落ち着いてきたので久々の更新です(^_^)/

最近ブログに登場することが多くなった娘、春休み中も新入生を迎えるための準備でほとんど学校に行きその後はバイトでシフトがラストまで(24時)までなので顔を見ない日の度々…。

たまにですが賞味期限切れの食品を持ってくれます、助かるな~。

授業が始まった今は朝顔を合わしますが、2時頃に寝て6時に起きるため寝不足のためかなり不機嫌…((+_+))

それでも話の受け答えはしてくれます(かなりめんどくさそうだけど…)

そんな娘にたまには美味しいケーキでもと思い、娘の大好きなケーキ屋さん"ラブリコチェ"にチョコレートケーキを買いに高円寺に行きました。

駅北口を出て、お店が在る早稲田通りまで古着屋さんや雑貨屋さん何かを覗きながらブラブラ…、行列が出来ているお店(以前何かで紹介された食べ物のお店ですみたいです)があったり、そうそう蜂蜜専門店もありました。

お店に着いて中に入ろうと店内を見た時2人で唖然…、ショーケースの中にほとんどケーキが無い……、残っていたのは10個くらいでした。

もちろん娘の好きなガトーショコラは有りません!

お店に入ることなく退散…さ~てこうなると他に高円寺でケーキ屋さんを知らないのでどうしたもんか…、取りあえず駅に戻る事にしました。

駅の南口に洋菓子のトリアノンが有るのは知っていたので行って見たのですが、お店を見て「ここならうちの近所のケーキ屋さんの方が良い」と妻…、少し街中を探してみたのですが、探すと無いもんですね~(あっ!でもバームクーヘンのお店は見つけました、次回のお楽しみ(^u^))駅に戻る途中でケーキ屋さんを発見(小さくガッツポーズ)、チラッと外から見たらショーケースの中には沢山のケーキが有ります、早速店内に入りショーケースを見ると「あれ~チョコレートケーキが無い…」ダメダ~と目で妻に合図をしお店を出ました(先客がいて良かった^_^;)

結局家の近所でケーキを買いました、まぁここのケーキも美味しいので…。

この日は娘もバイトが無いとの事で、夕食一緒にと待っていたのですが帰ってこず…せめてケーキは一緒にと思っていたのですが…21時を過ぎてしまったので先に食べました。

P4120011.jpg.20.jpg  P4120010.jpg.20.jpg

僕はレアチーズケーキ、妻はキャラメルドゥカシス、娘はガトーショコラ(写真無し)!

結局娘は僕が起きている間には帰って来ませんでした。

朝起きてみると流し台の中にはケーキを食べたお皿が…帰ってきて食べたた見たいです。

ん…何時にケーキを食べたんだ…娘の体重の事が少々心配になった父でありました(>_<)


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

志賀高原スキーのお土産。 [スイーツ]

娘が近所のドラッグストアーでアルバイトを始めました。

アルバイトは去年の夏に経験済みですが、その時は商品の発送の仕事で裏方でしたが今度はドラッグストアーの店員さんです。

慣れて来れば接客やレジなんかもやることになるのでしょう、果たして娘に接客が出来るのか…。

仕事はそつなくこなす方なので大丈夫だとは思うのですが…ちょっと心配な父です(~_~;)

いずれは一人暮らしをしたい何て言っていることだし(一人暮らしには大賛成です!)しっかり働いてお金貯めて下さい。

そんな娘がアルバイトが始まる前に行った志賀高原へのスキー旅行の帰りにお土産を買って来てくれました。

P3050029.jpg.20.jpg

前回の日光に続きき今回も大手お菓子メーカーの地方限定のお菓子"不二家カントリーマアム信州限定信州りんご味"です。

P3050033.jpg.20.jpg

その土地の銘菓も嬉しいですが、大手メーカーの限定お菓子も嬉しい…。

このカントリーマアム、りんご味なので紅茶に良く合います。

夕食後家族3人で紅茶を飲みながらお土産のカントリーマアムを楽しむ、平和だな~( ^^) _旦~~


nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスケーキ予約。 [スイーツ]

今年の我が家のクリスマス会は娘の予定しだい…、大学生になると友人や学校の予定を優先したいですもんね(そりゃそうです…)

しかし、ぎりぎりまで予定が分からないとの事で、今年はチキンだけ予約してケーキはやめようかと話していましたが、先日娘が「25日は早く帰ってこれそう~、ケーキ食べたい」と言ってきたので、早速予約に行ってきました。

今年クリスマスケーキをお願いしたケーキ屋さんは高円寺にある"パティスリー ラブリコチエ"娘が大好きなケーキ屋さんです。

お願いしてきたケーキはコレ!

IMG_20141210_0002.jpg.20.jpg

"ビターチョコレートと紅茶のブリュレ、りんごソテー入り"美味しそう~。

他にも"モッツァレラチーズと苺のムース、ゆずのジュレをアクセントに…"とか"あんずとジャスミン茶のブッシュ"何てあってどれも美味しそうです(全部ちょっとずつ食べたい…)

まっ、でも我が家はチョコレートケーキですからね、楽しみです。

帰りの車の中で妻が、「今回お願いしたケーキって去年は無かったよね~」と言ってきました。

去年は"ル・ピエモンテ(お店定番のケーキ)"でしたからお店も頑張っているのですね、ってことは毎年違うクリスマスケーキが食べれるのかな…。

早く食べたいです(^^♪

PC090030.jpg.20.jpg

ついでに買ったシュークリーム。

紅茶で頂きました、もちろん美味しかったですよ!

後は妻と娘へのクリスマスプレゼントですが、娘からは腕時計が欲しいとリクエスト、クリスマス前に買いに行く予定です。

「妻に何か欲しい物は?」と尋ねたところ、「誕生日プレゼントで少し高い草履を買ってくれたので要らない…」ですって…それじゃあねぇ~、今週末浅草で行われる"花川戸はきだおれ市"に行くのでその時何か…。

"花川戸はきだおれ市"には娘も一緒に行くとの事、徐々にですが、オシャレに興味を持ってきた娘、うっ…何か買わされそうな予感です^_^;


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の学校帰りお土産、第7弾はプリン! [スイーツ]

少し前の事ですが、娘の学校帰りに買ってくるお土産(お代は僕が出します)第7弾は、Peek a Boo!の"COCOプリン"!

P6040028.jpg.20.jpg

卵型の容器に入った可愛いプリンです!

P6040036.jpg.20.jpg

6個セットで味はカスタード×2、抹茶×2、黒ゴマ、ミルク味。

娘はプリンがあまり得意ではないので、自分用にワッフルを買ってきました。

P6040031.jpg.20.jpg.20.jpg

もちろん、チョコワッフル!!

P6040042.jpg.20.jpg

さて、プリンですがお味は…まあまあ普通かな~。

もしかしたらコンビニのプリンの方が美味しいかも…、まっ!容器が可愛いので!!

P6050044.jpg.20.jpg

さてこの容器、何に使おうか…。

小さいサボテンでも植えようか何て妻と話しているのですが、直径3cm、深さ4cmの穴で植えられるのでしょうか、どなたか教えて下さいm(__)m


nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入学してまだ1ヶ月なのに第4弾だ何てペース早くない…? [スイーツ]

娘のお土産第4弾です(^^♪

今回は以前買ってきてくれたチーズケーキのフレーバー違いを買ってきてくれました。

前日(4月28日)にお店に寄ってくれたのですが、その時は目的のチーズケーキは売り切れでお店の人に聞いたところ人気ですぐに売り切れてしまうとの事…、夕方6時に商品が入荷するそうで、次の日に再びお店に寄って買って来てくれました。

P4290032.jpg.20.jpg

オレンジ、プレーン、レモン、抹茶です!

プレーンとレモンが人気で、売り切れていたチーズケーキです。

P4290047.jpg.10.jpg妻のオレンジ   

P4290038.jpg.10.jpg皆のプレーン

P4290049.jpg.10.jpg 娘のレモン 

P4290042.jpg.10.jpgそして、僕の抹茶です。

前回同様、プレーンを真ん中に置いてそれぞれのチーズケーキを(オオ、地震だ結構大きい)まずは一口、そしてちょっとちょうだいと一口ずつもらいました。

確かにレモンは美味しい、売り切れるのも分かります!プレーンが美味しいのは前回確認済み!!

オレンジは果肉が入っていてこれまた美味しいかったです!!!

そして抹茶はほのかな渋みで美味しかったのですが、もう少し抹茶の味がしても良いかな…、妻は気に入ったみたいで、それぞれのチーズケーキをチェンジしました。

このお店は4月30日までと言う事で、もうチーズケーキを買う事は出来ませんが最近ワッフルのお店もオープンしたそうで、今度は何を買って来てくれるか楽しみです(^u^)

そして次の日…。

雨の中現場へ、妻も一緒です。

現場が四谷の近くだったので、寄っちゃいました!

P4300051.jpg.20.jpg

わかばのたい焼き(*^^)v

やっぱり美味しい~!

去年ベルギービールを飲みに六本木に行った帰りの麻布の浪速家さんでたい焼きを食べたのですが、僕と妻の意見は同じ、若葉のたい焼きの方が好みです。

今度は人形町の柳家さんのたい焼きも食べてみたいな!

あんこが苦手な娘にはコレ。

P5020065.jpg.20.jpg

坂本やさんのかすてら、坂本屋さんも老舗のかすてら屋さんです。

P5020067.jpg.20.jpg

娘のために買ってきたのですがもちろん3人で食べましたよ!

                        ♪

GWも仕事の僕に妻からのプチご褒美!

P4290029.jpg.20.jpg

P4290026.jpg.20.jpg

"SAPPOROまるごと国産"エビスビールよりお高いビール…、ピュアな味で美味しかったです、ありがとう(^_-)

そしてもう一本!

P5010061.jpg.20.jpg

"ASAHIダブル酵母"きりっとしたビールでこちらも美味しかったです、本当にありがとう!

仕事頑張ります(^_^)/


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスの準備。 [スイーツ]

12月8日日曜日、用事があったので午前中で仕事を切り上げて帰ってきました。

まずは昼食!仕事の帰りに僕がコンビニで買ってきました。

PC010001.jpg.10.jpg

以前”まこT”をもらったラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ」と冷凍食品のキンレイとのコラボ商品、"ゴールデンうどんカレー南蛮"。

PC010003.jpg.10.jpg

番組で食べた人が凄く美味しいと言っていたので、楽しみです…。

早速妻に作ってもらいました。

PC010006.jpg.10.jpg

冷凍食品なので、パッケージから出して鍋で温めるだけ(自分で作れですよね…。)

PC010004.jpg.10.jpg

完成~!

麺や具は冷凍食品ですからね、こんなもんかって感じでしたが、スープは美味しかった…。

麺を食べた後、残ったスープにご飯を投入、あっ!これ美味しい~(^^♪

関東1都6県サークルKサンクスで発売中、たしか498円だったかな…。

お腹も一杯になったところで、クリスマスケーキの予約をしに中野へ妻と二人で自転車で向かいました。

 PC080027.jpg.20.jpg

今回クリスマスケーキをお願いしたのは、中野区大和町に在る"L'abricotier(ラブリコチエ)"さん。

店内にはお客さんは1人だけ、僕たちが入ると同時に3人の女の子も一緒に店内に入りましたが、ショーケースの中を見て皆で唖然…、ケーキがあまり残っていません。

女の子たちはお目当てのケーキが無かったみたいでガッカリしていました。

僕達は数少ないケーキの中から今晩食べるケーキを選び、クリスマスケーキをお願いしました。

ケーキを用意してもらっている間に店内はお客さんで一杯に、人気が有るのですね!

 帰宅後は預かっていたヒョウモントカゲモドキを返しに、再び自転車で今度は中野区鷺ノ宮へ…。

もう少しお預かりして、面倒を見たかったのですが、お客さんが取りに来るとの事でお店に返しました。

飼い主さんの所でもちゃんと餌を食べるようになってくれると良いのですが…。

 

この日のケーキ!

PC080031.jpg.10.jpg

僕!

PC080032.jpg.10.jpg

妻!

PC080030.jpg.10.jpg

娘!

妻のモンブランはオーダーを受けてから作ってくれます。

少しもらいましたが、濃厚な栗のクリームが凄く美味しかった~。

娘は相変わらずのチョコレートケーキ。

ラブリコチエさんのチョコレートケーキは、今まで数々のチョコレートケーキを食べた娘が今までで一番美味しいと言っていたお気に入りのケーキ。

今年、娘の誕生日でもバースデーケーキをお願いしました。

クリスマスケーキも楽しみです(*^^)v

 

 


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中秋の名月。 [スイーツ]

昨日は「中秋の名月」でしたね、お月見しましたか?

P9190039.jpg.20.jpg

妻が撮影しました。

山手通りから、月の下にスカイツリーが見えます。

P9190041.jpg.20.jpg

自宅のベランダから。

月を写真に撮るのは難しいですね!

そしてお月見といえばこれ…。

P9190057.jpg.20.jpg

ススキは無いけど、お団子だけでも…、ちょっと違うか~。

P9190059.jpg.20.jpg

でも美味しかったです(^^♪

 


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スイーツ ブログトップ