So-net無料ブログ作成
お出かけ(スイーツ) ブログトップ
前の10件 | -

ホワイトデーのお買いもの。 [お出かけ(スイーツ)]

もうすぐホワイトデー、唯一チョコレートをくれた娘に「ホワイトデーに何が欲しい?」と聞いたところ「ジャン ポール エヴァンのチョコレートケーキが食べたい」と娘…、なので11日に新宿へ娘と一緒に買に行きました。

新宿に着いてまずはランチ、娘が「美味しいパスタ屋さんを知っているのでランチはパスタにしない?」と言う事でランチはパスタに決定!娘に着いて行きました。

DSC_0184.jpg.8.jpg

お店は西武新宿駅近くの「景虎」さん、階段を下りてお店に入ると薄暗くバーの様、時間が13時を過ぎていたので比較的空いていました。

DSC_0179.jpg.5.jpgDSC_0181.jpg.5.jpg

テーブル席に着いて僕はペペロンチーノ、娘は季節限定の豚肉と白菜のパスタを注文、僕はビールも頼んで娘と話しているといつの間にかお店はいっぱいに…、人気店なのですね。

お店でパスタを食べるのって久しぶり、美味しかったです(^^♪

さて、お腹も一杯になった所でいよいよジャン ポール エヴァン、お店が入っている伊勢丹へ向かいました。

地下に降りると凄い人…、いたるところに入店待ちの長い列も出来ていて、これは並ぶぞ~と思ってお店に向かったのですが、案の定ジャン ポール エヴァンにも長い列が出来ていました。

DSC_0186.jpg.8.jpg

写り込んでいる腕は娘のではありません(^^ゞ

娘と一緒だったのでいろんなことを話しながら列に並び30分ほどで店内へ、買うケーキは決まっていたので買い物はあっと言う間に終了、ちょっと飲みたかったのですが娘に反対されたため渋々帰宅しました(>_<)ー

名店揃いの伊勢丹地下、ホワイトデー前の日曜日だけあって買い物をするための長い列には男性が多かったです。

皆さんはもうホワイトデーのプレゼントは用意されましたか?(=^・^=)

DSC_0216.jpg.5.jpgDSC_0206.jpg.5.jpgDSC_0211.jpg.5.jpg

期間限定のサフィ・これも期間限定のヴァイオレットドゥジャ

DSC_0200.jpg.8.jpg

この日に飲んだワイン、左のLAYAは飲みかけ、右のLACRIMAも半分残っています。

なので2本は飲んでいませんよ^m^

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

知ってしまったからには行かなくては…。 [お出かけ(スイーツ)]

去年の暮の事です。

仕事の帰り道、杉並区にある東京女子大学の前を通り過ぎようとした時、大学の反対側のマンションの1階に人の行列がありました。

「エッ、パン屋さん…?」と助手席に乗っていた妻が言いましたが僕は運転中、見ることは出来ません。

仕事を終え家に帰ると妻が「さっきの行列のお店、分かったわよ」とPCでそのお店のホームページを見せてくれました。

そのお店は"アテスウェイ"ケーキ屋さんです、食べログ東京のスイーツランキングで2位のお店!

東京のスイーツランキングで2位のお店となればどうしても食べてみたくなります!

しかし並ぶのが苦手な僕は行列必至の人気店に行くときは比較的空いている平日に行きます。

前日、妻と何時に行こうか相談している所にまだ冬休み中の娘がやって来ました。

「また、どこかに行くの?」と聞いてきたので僕が「ケーキを買いに行こうかと思って、一緒に行く??」と聞き返すとちょうど帽子が欲しかったそうで、娘も一緒に行く事になりました。

まずは娘の買い物をするために吉祥寺へ!吉祥寺に行くのは今年2回目です(^_^)v

アトレ吉祥寺に帽子屋さんが在るので、バーゲン中のアトレ内を3人でブラブラ…。

途中、気になった洋服があるとお店に入っていく2人、洋服屋さんでは僕の出番は有りませんからね、他の所をウロチョロしているとこんな物を見つけました。

P1040017.jpg.20.jpg

"消人器"…、いやいや"消火器"ですね、誰かが悪戯して"火"の点々を取って"人"にしてしまったみたいです。

店から出てきた妻と娘に見せると「中国語…?」と天然発言の妻…いやいや違うでしょ!

娘は無反応…、残念です(・・;)

P1080001.jpg.20.jpg

アトレでは気に入った帽子が無く、今度はキラリナへ…。

キラリナには僕も帽子を買ったことのある"CA4LA"が在りますからね!

CA4LAもセール中です!!

僕も前回買わなかったボーラーでもセールで安くなってたら…ムフフ^m^と思って店内に入りましたが、僕の欲しい帽子は全てセール対象外の札が…。

僕の思惑はあえなく終了…、世の中そんなに甘く無いですね。

女性物の帽子はほとんどがセール対象でお客さんが少なかったことも有り、女性の店員さんが付っきりで娘の相談に乗ってくれました。

迷った末、可愛いブラウンのキャスケットを購入、30%OFFでした。

帽子を買った後、気になっていた洋服がもう一度見たいと再びアトレへ…。

ここでも迷ったあげく洋服を購入しました。

つい最近まで母親の買ってきた洋服を何にも言わず着ていた娘が真剣に帽子や洋服を選んでいる姿、気が付けばお化粧もするようになって…、大人になったなぁ~と思った瞬間でした。

でも、帽子・洋服ともお年玉で購入です(良いなぁ~お年玉、誰か僕にもくれないかなぁ~)

いよいよ次はケーキですが、その前に腹ごしらえ。

ヨドバシカメラ8Fのレストラン街に行きました。

P1080002.jpg.20.jpg

娘の希望でこの日の昼食は中華に、入ったお店は"万豚記"。

僕達の前に一組のお客さんが待っていたのでその後に並んで待っていたのですが前のお客さん、なかなか店内に案内されません。

前のお客さんが数分待ってやっと案内され次は僕達の番です。

テーブルは空いた要るのですが、どのテーブルにも前のお客さんの食器が残ったまま…。

僕達の前を通りかかった店員さんが、「空いている席にどうぞ!食器は今かたずけますから~」と言った通り過ぎていきました。

ホールの店員さんが少なく忙しかったみたいです^^;

P1080004.jpg.10.jpg

まずはビール!お決まりですね~、それと娘が頼んだ白ごま担担麺はすぐに運ばれてきました。

厨房には沢山の料理人が…、何人かホールを手伝ってあげればよいのに…。

P1080005.jpg.10.jpg P1080007.jpg.10.jpg

つまみで、辛味もやしと揚げ餃子。

P1080006.jpg.10.jpg

妻と半分こした豚バラ青菜炒飯。

料理はどれも美味しかったです(^u^)

さて、おたたせしました!いよいよケーキ屋さんです!!

ケーキ屋さんまではヨドバシカメラから住宅街を歩いて10分ちょっと…。

P1080009.jpg.20.jpg

地図で調べてみたら、吉祥寺駅と西荻窪駅のちょうど真ん中あたり(若干西荻の方が近いかな)

お店の中にはお客さんは一人だけ、さすがに平日は行列は有りません。

お店の中に入ると、ショーケースの中に綺麗で美味しそうなケーキが並んでいます、しかもチョコレートケーキの種類が多い…。

で、久々にチョコレートケーキの食べ比べをする事になりましたが、なかなか決まりません。

そうしているうちに店内はお客さんさんでいっぱいになってしまいました。

迷って迷って、すご~く迷って3こ選びました、また買いに来なくては…。

帰りは西荻窪駅へ…。

P1080010.jpg.20.jpg

途中で、調べておいたパン屋さん"えんツコ堂製パン"さんで晩食べるパンを買って帰宅しました。

西荻窪って、小さいパン屋さんが沢山ある…、パンを買って駅に向かう途中にも美味しそうなパン屋さんが有りました。

この日、アテスウェイで買ったケーキ。

P1080020.jpg.20.jpg

アンタンス

P1080019.jpg.20.jpg

シブーストショコラ

P1080018.jpg.20.jpg

フォルティッシマ

フォルティッシマが一番ビター、その次がアンタンスで一番マイルドだったのがシブーストショコラでした。

皆美味しかった~、特にフォルティッシマ!

でも本当はクランベリーが乗っているチョコレートケーキが食べたかったのですが、カットされた物が無くて…残念でした。

次回のお楽しみです(^_-)-☆

パンは…。

P1080013.jpg.10.jpg P1090004.jpg.10.jpg

イチジクとクルミのパン、バケット、それと娘の朝食にハリネズミパン、中はチョコレートです(*^^)v

パンも美味しかった~、西荻窪好きになりそうです~。

今回わざわざアテスウェイにケーキを買いに行ったのは今月楽しいイベントがあるからです。

もちろんアテスウェイでケーキをお願いしますよ!どのケーキにしようかな~(●^o^●)


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレッツェルが食べたくて…。 [お出かけ(スイーツ)]

土曜日に、何でかわかりませんがプレッツェルが食べたくなって、妻に明日プレッツェル買に行かない?って聞いたところにっこり笑顔…、OKです!北風吹く中、神楽坂にプレッツェルを買いに行きました。

P2160053.jpg.20.jpg

お店は早稲田通り沿いに在るのに、すご~く分かりにくいドイツパンのお店"ベッカー"です。

この建物の3Fがベッカーです。

P2160051.jpg.10.jpg P2160052.jpg.10.jpg3Fの入口

看板らしいものはありません、1Fのカフェの入口から入って奥の階段を上がりレストランの隅っこを通って3Fへ、そこがドイツパンのお店”ベッカー”です。

 店内に入ると、白Tシャツのおじさんがパンの生地を丸めていました、ちょうどオープンキッチンの様な店内の造りで面白い!目的のプレッツェルとバゲット、それとチーズの入っているパンを買いました。

P2160065.jpg.10.jpg 

ベッカーでパンを買った後、赤城神社の横の坂道を下ってケーキを買いに行きました。

P2160057.jpg.10.jpg

"パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂"初めてのケーキ屋さんで期待も高まります。

そんなに種類はありませんでしたがどれも美味しそう~で迷います(何時もの事ですが…。)

やっとの思いで3つ選び(娘は何時ものチョコレートケーキですが…)、お店を出ました。

後はチーズを買うだけです、来た道を戻りました。

坂を上りきったところで、妻が「ねこの郵便局というなまえのお店」と書かれた看板を発見!

看板に矢印方向に12秒と書かれていたので行ってみました。

P2160062.jpg.20.jpg

お店の入口、「こんにちわ~」と言って店内へ、そこには狭い店内に所狭しと置かれたネコグッズの数々が…。

レジのところで何やら作業をしながら僕達より少し年上と思えるおじさんが顔も上げずに「いらしゃい」と一言。

色々な物を見ながら、妻が手ぬぐいを手に取ると、店主が「昨日入荷したばっかりなので種類は全部そろっていますよ」と笑顔で話しかけてきました。

そこからしばらく猫話で盛り上がりました、お店には猫はいませんが、外ネコは要るそうで、最近は寒いのであまり出勤しないそうです。

  P2160058.jpg.20.jpg P2160059.jpg.10.jpg

店内はこんな感じ。

P2160066.jpg.20.jpg

手ぬぐいを買いました。

P2160073.jpg.10.jpg

"こじましん"という作家さんの手ぬぐいで他の手ぬぐいも可愛い物が沢山ありました、コレクションしたいですね~。

P2160070.jpg.10.jpg  P2160069.jpg.10.jpg

P2160074.jpg.20.jpg

栞とポストカードを頂き店内に記念の切手を貼らしてもらいました(写真を撮るのを忘れた…)

IMG_0001.jpg.20.jpg     IMG_0002.jpg.20.jpg

IMG.jpg.50.jpg

ポストカード

P2160063.jpg.20.jpg

思いがけず楽しい寄り道をした後、いつものチーズ屋さんアルパージュに行きました。

この日買ったチーズは、"サンタギュール"濃厚でふわりとしたブルーチーズです。もう一つ"ビュット ド クレーム"爽やかなクリームのような後味の白カビチーズです。

どちらも赤ワインに合う…。

P2160082.jpg.10.jpg

プレッツェル美味しいかったです!

P2160077.jpg.10.jpg  P2160088.jpg.10.jpg

ビールはやっぱりドイツビール"ビットブルガーピルスナー""ケストリッツァー シュヴァルツビア"妻と半分ずつ飲みました。

そしてケーキ!

P2160096.jpg.10.jpg

僕、秋から春にかけての限定ケーキ"ルレ・モカ"コーヒーのケーキです(^^♪

P2160095.jpg.10.jpg

妻、こちらも季節限定ケーキ"バナニエ"チョコレート、バナナ、チョコカスタード、生クリームを使ったタルト。

P2160093.jpg.10.jpg

そして娘のは名前を忘れてしまいましたが、バレンタインのケーキでチョコの生クリームが入ったシュークリームがチョコ味のカスタードクリームが入ったシュークリームの上に乗っかっているケーキで、ハート型のチョコの焼菓子がとっても美味しかったそうです。

神楽坂のパン屋さんケーキ屋さんは何処もとっても美味しいですね~。新しいお店にも出会えたし、寒かったけど楽しい買い物でした(#^.^#)

"ベッカー"(食ログ)

 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13021569/

"パテスリー サロン ・ド・テ アミティエ"

 http://amitie.shop-pro.jp/

"ねこの郵便局というなまえののお店"

 http://4125.jp/

アルパージュ

 http://www.alpage.co.jp/


nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年初スイーツは念願のK.VINCENT! [お出かけ(スイーツ)]

お正月明けそんなに仕事も忙しくないので土曜日に午前中で仕事を切り上げ、以前から食べてみたかったケーキを買いに神楽坂のケーキ屋さん"K.VINCENT(カー・ヴァンソン)"に行きました。

カー・ヴァンソンは神楽坂周辺の地域情報のブログをされている"CROSTON "さんが紹介していたお店です。

確かその時はチョコレート屋さんと紹介していらっしゃったと思いますが、チョコレートの洋菓子中心のケーキ屋さんです。

以前2回ほどお店に寄れる機会があったのですが(1回目は仕事着で女性ばかりの列に並ぶ勇気が無かったのと2回目は車を止める場所が無くて…)寄ることが出来ず、今まで食べることが出来ずにいました、このケーキ屋さん週末の3日間(金、土、日曜日)しか営業していないのです。

P1110050.jpg.10.jpg

お店の外で並んでいる人は居ませんでしたが、狭い店内は御客さんでいっぱい…ちょうど買い物が済んでお店を出る人と入れ違いにお店の中に入ることが出来ました。

しばらく待って、僕たちの番に…、ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでいますがケーキとケーキの間に結構隙間が出来ています、どうやら売り切れてしまったケーキも有るみたいです。

ケーキはどれも大きめですが値段も600円以上します、ショートケーキは1,200円しました(大きさは二人分ありましたが…)。

今回、4種類あったチョコレートケーキの中から3個選びました!

P1110064.jpg.10.jpg

僕のは"タルト オ バナーヌ"生地の中にチョコアーモンドクリーム・カスタードクリーム、クッキーやらバナナやらの凄く複雑な味のケーキでした、もちろん美味しかったですよ!

P1110060.jpg.10.jpg

妻は"ミルフィーユショコラ"何でもチョコを練り込んだ生地を一週間熟成させ焼き上げたパイとチョコレートクリームを3層に重ねたケーキだそうです。

P1110062.jpg.10.jpg

娘のは"ガトータミナ"チョコのスポンジとミルクチョコレートを重ねたチョコレートケーキです。

詳しいことが知りたい方はカー・ヴァンソンさんのホームページに載っていますので見て下さい。

今回は3種類のケーキを回し食い、まず自分が選んだケーキを一口食べて、隣へ…少し食べて又隣へそこでも少し食べて隣へ回して最初に自分が選んだケーキが戻ってきて最後まで食べました、少々お行儀悪いけど自分ちですからね(^^♪

どのケーキも凝った味で美味しかったです、手間がかかっているのでしょうね~少し高い値段も納得でした。

P1120080.jpg.10.jpg

暮れに工務店の忘年会で、事務の女性とまさかのスイーツトークで盛り上がり、約束したので"パウンドケーキ"を二人分買ってきました、喜んでもらえると良いのですが…。

売り切れたケーキも気になるし、今度はもっと早い時間に買いに行こうかな!又食べたくなる美味しいケーキでした(^^)v

K.VINCENTホームページ

 http://www.k-vincent.com/item/livre.html


nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

現場の帰りにちょっと寄り道^m^ [お出かけ(スイーツ)]

目黒での仕事の帰りに、以前から食べてみたかったケーキを買いにちょっと寄り道をしました。

131129_115259.jpg

代々木上原駅近くにあるケーキ屋さん"Aster isque(アステリスク)"です。

アステリスクは以前、金町のケーキ屋さん"ラ・ローズ・ジャポネ"のケーキを買いに行ったすぐ後に、雑誌で"ラ・ローズ・ジャポネの五十嵐シェフ"とアステリスクの和泉シェフが紹介されている記事を見た妻と食べてみたいね~なんて話していたケーキ屋さんです。

この日は妻も車に同乗、「前に食べたいって言っていたケーキ屋さん近いけど寄る」?と聞いたところ「寄る」!と即答、寄り道決定です。

何処のケーキ屋さんも同じですが、すごく仕事着では入りにくいオシャレな感じ…。

でも入りますよ、じゃないと買えないですからね(^^)v

ズラリと並んだ綺麗で美味しそうなケーキ達を見て思わず笑顔…、店員さんと目が合ってさらに笑顔…可愛い……。

この日、悩んだ末決めたケーキは…。

PB290013.jpg.20.jpg

妻は、"イビサ"新作のケーキです。

PB290005.jpg.20.jpg

娘は、"ガトークラシックショコラ"ビターチョコのケーキでちょっと娘の好みではなかった見たい…。

PB290006.jpg.20.jpg

そして僕は、"ふわふわシフォンケーキ"中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、アア~しあわせ~~。

PB290015.jpg.20.jpg

なぜかもう一個、エクレールクロッカン、仲よく三人で分けました(^^♪

あと、お昼ご飯代わりにドーナッツを買いました。

当然ですが、凄く美味しかった!リンゴノタルトやモンブラン、シュークリームも美味しそうだったな~。

また買いに行きたいです(^v^)

PB260024.jpg.10.jpg

皆さんにはご心配を掛けましたが、やっと、ルナの目が完治しました。

いやぁ~、長かった…。

一番つらかったのは本人いや本犬、毎日の目薬良く我慢したね、良い子良い子(ナデナデ)。


nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月24日の事ですが…。 [お出かけ(スイーツ)]

この前の日曜日、雨予報だったので、前日に仕事をキャンセルしました。

そして日曜日、雨降らないじゃん!!

週明けに収める現場を何件んか回って、14時くらいに仕事は終わってしまいました。

仕事が忙しい中、出来た貴重な時間、娘を誘って中野に行きました。

何時もはフィギュアとかアニメが目的で中野に行くのですが、今回の目的はこのお店。

P3240835.jpg,20.jpg

「j.s.pancake cafe」、パンケーキを食べに行きました。

お店に入って、開いている席に着こうと思ったら、店員さんにご案内しますのでお待ちくださいと言われてしまいました…。

入口にに戻って数分、ご案内いたしますと言われ再び店内へ、ゆっくりメニューと水を置いて、「お決まりになりましたらお声をかけて下さい」と定員さん、そっか!こんなお店はゆっくりとした時間を楽しむものなんですね。

日々忙しくて、時間の余裕が無くなっていました、せっかく娘と来たのに、反省です。

まずは、頼んだ紅茶が来ました。

DCF00169.JPG

僕が頼んだ"ダージリンティー"、ビールは頼みませんよ~、チョット飲みたかったけど…。

DCF00172.JPG

娘は、"オリジナルブレンドティー"

 紅茶お美味しいね何て話しているとパンケーキが来ました。

DCF00167.JPG

僕は、シンプルなパンケーキ!

トッピングから生クリーム、バニラアイスそれとメープルシロップを選びました、後で気付いたのですが、バターが有りませんでした、確かバターは付いていると言われたような気がしますが…。

DCF00162.JPG

娘は、チョコレートバナナパンケーキ、ソースはココアかチョコを選べるのですが、当然チョコ好きの娘はチョコのソースを選びました。

ゆっくり会話を楽しみながら、美味しくパンケーキを頂きました、最後の方は冷めちゃいましたけど…。

家に帰って妻に美味しかったよ~、何て言ったけど妻は「ふん~」って感じです。

そうですよね、美味しかった話なんて聞くほどつまらないことは無いですもんね、「今度一緒に行こうね」って言ったところで、何時もの笑顔、一緒に行くのが楽しみです。


nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事のついでに…。 [お出かけ(スイーツ)]

先日、仕事の帰りにまた寄ッちゃいました。

今回は2日分の記事です。

少し前の事ですが、以前お預かりした商品を納めに国立へ行きました。

まずは、荻窪と三鷹の現場に寄り国立へ、矢川駅近く(住所だと谷保です)の現場で納品。

実は、この現場の近くに以前から別の意味で気になっている洋菓子屋さんが有るのです。

DCF00146.JPG

DCF00146.jpg,300.jpg

洋菓子舗WEST工場直売店(ここ大事です!)

銀座に本店が有り、そのほかにも青山や目黒、日本橋にも店舗が有る洋菓子やさんで、ご贈答品で、差し上げたり、いただいたりというイメージ(あくまでも、僕のイメージです)の洋菓子屋さんです。

そのWESTさんの工場直売店が有るのです。

工場直売店となれば、期待するのがアウトレット…、煎餅で言うと割れ煎餅的な物です。

期待を胸に店内へ…、がぁ、有りませんでした~。

P1190033.jpg,20.jpg

世の中そんなに甘くないですね!せっかくなので、"リーフパイ"525円と"サブレスト"525円を頼みました。

合計1,050円、財布からお金を出そうとしたとき、可愛い店員さんがニコリと笑顔で、「割引が有りますので940円です。」えっ、割引…、やった~、小さくガッツポーズ。

思わぬ割引は嬉しいですね、でも計算が合わない…、レシートを見たら10%オフの上、半端の5円も値引きになっていました。

ここは、配送所で工場は他みたいです、工場にも直売店が有るみたいで、そこにはアウトレット商品有るのかな~。

と言う事で、ハリネズミさ~ん、買いに走らなくても良いかもよぉ~~。

 DCF00151.jpg,モザイク.jpg

この後、立川の現場に行き、帰りにパテスリーICHIRINに寄りました。

土曜日の午後だったせいでしょうか、結構混んでいました。

買ったのは…。

P1190036.jpg,20.jpg

娘にはクラシック!このケーキめちゃくちゃ美味しいと言っていました。

僕と妻は…。

P1190041.jpg,20.jpg

P1190051.jpg,20.jpg

リースフレーズと新発売のムラングシャンティーラパン

どちらも美味しかったです、誕生日のケーキもここで買いたいね!何て話していましたが、ちょっと遠いかな。

機会が有ればまた寄ってみたいケーキ屋さんです。

日は変わり、その日は埼玉へ仕事へ行きました。

与野と大宮で仕事を終わらせ、浦和の現場へ、この現場の近くにも、気になっていたケーキ屋さんが有るのです。

DCF00160.JPG

"手作りチーズケーキの店Dante工房店"浦和に3店舗あるチーズケーキのケーキ屋さんです。

今まで、タイミングが合わなくてなかなか寄れませんでしたが、やっと寄ることが出来ました。

お店に入ると売り場は小さく、ショーケースの中には、チーズケーキ屋さんなのに、4種類のチーズケーキしかありませんでした。あとはプリンとか焼き菓子みたいなものとか…、プリンは美味しそうでしたが、せっかくなので、チーズケーキを買うことにしました。

P1240100.jpg,20.jpg

P1240102.jpg,20.jpg

僕と妻は、ナチュラルとレア・リモーネ。

P1240095.jpg,20.jpg

レアが苦手な娘には、ベイクドダンテを買いました。

レアチーズケーキですが、さっぱりしていて食べやすかったです、ただ、僕達にはさっぱりし過ぎかな…。

娘がベイクドダンテを一口くれました(チョコレートケーキだと絶対にくれませんが…)。

あっ、美味しい…、さすがお店の名前の付いたケーキです、これは美味しかったです!

今度はベイクドダンテ3個買ってきてねと言われてしまいました(また買ってこいと言う事ですね)。

最近、誕生日もあったため、ケーキ食べすぎです…。

昔はこんなに食べなかったんだけどな~。


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買い物のついでに仕事…? [お出かけ(スイーツ)]

先日待ちに待った国立の現場の発注が有ったので、国立に行きました。

国立に行く目的は別にあるのです、本日の仕事は買い物ついで(^^♪

お客さん、ごめんなさい!

現場は矢川駅の近く、仕事は1時間弱で終わりそこから目的のお店に向かいました。

DCF00142.JPG

向かったのは"Patisserie ICHIRIN国立店"です。

DCF00140.JPG

入口の看板。

買ったのは…。

P1160019.jpg,20.jpg

今回1番の目的「いちりんプリン」僕と妻の分。

P1160022.jpg,20.jpg

娘には「カカオリッシュ」を買いました。

この「いちりんプリン」は以前、アンティークや雑貨、美味しい物などのブログをされている"ハリネズミさんのハリネズミんちののほほんな毎日"で紹介されていたプリンです。その時の記事はこちら"プリン♪"

あまりにも美味しそうだったので、コメントでお店を聞いたところ、食べた感想とお店のホームページのURLを貼ってコメントを返してくれました。

おかげさまで迷わずにお店に行くことが出来ました、ハリネズミさんありがとう!また、美味しいケーキと出会ったら教えて下さいね(*^^)v

プリンですが…、凄く美味しかったですよ!娘もカカオリッシュ美味しいと言っていました。

ICHIRINさんのホームページ

  http://www.patisserie-ichirin.com/

今週末、また国立に仕事で行くので、寄っちゃおうかな~、もう1軒気になるお店も有るんですがね…。

雪の積もったベランダでのニャンの写真を妻が撮って置いてくれたので最後に!

P1150008.jpg,20.jpg

ベランダの出口、少し戸惑っていたそうです。

P1150009.jpg,20.jpg

雪の上は慎重に歩かないとね!

P1150015.jpg,20.jpg

こんな体勢で濡れた後ろ足をなめるニャン…。

また、濡れちゃうのにね!


nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になっていた、ケーキ屋さん! [お出かけ(スイーツ)]

 娘担当のセカンドブログも近々更新予定です、合わせてよろしくです!

高2病

天気も良かったので、ランチがてら、仕事の帰りにたまたま見つけたケーキ屋さんに行ってみました。

しかし風が強かった…。

DSCF1636,12,11,18 (2),20.jpg

まずはランチ、東中野にあるカレー屋さん、「サムラート カレーハウス」へ行きました。

僕はバターチキンカレー、妻は有れ何だっけ…、名前を忘れてしまいましたが、マッシュルームのカレーを注文、二人ともナンにしました。

ナンとライスはおかわり出来ますが、ナン…でかいです!結局妻はナンを食べ切れず、僕が少しもらいました。

もちろん、美味しかったですよ!

DSCF1636,12,11,18 (6),20.jpg

DSCF1636,12,11,18 (3),20.jpg

そこから神田川沿いの遊歩道へ。

上の写真は下流方向、下の写真は上流です。

下流の写真を撮ろうとした時、ちょうど中央線の電車が通りました。

川岸の木は桜の木です、桜のシーズンはとっても綺麗ですよ!

目指すケーキ屋さんはもう少し上流のほうに有ります。

DSCF1636,12,11,18 (11),20.jpg

朝4時までやっているケーキ屋さん「DROP’s」です。

会員になると配達もしてくれます。

後姿の女性は妻です…。

今日買ったのは…。

DSCF1662,12,11,18 (2),20.jpg

DSCF1662,12,11,18 (5),20.jpg

ラズベリーとチョコのケーキ"キャレ フランボワーズ"

DSCF1662,12,11,18 (7),20.jpg

ミルクチョコの"ムースショコラ"

DSCF1662,12,11,18 (8),20.jpg

シンプルな"ショートケーキ"

お店は大久保通り沿いにあり、東中野の駅が一番近いですが、それでも10分以上は歩きます。

今日のビール…。

DSCF1647,12,11,18 (10),20.jpg

大定番"キリンラガービール"

今日飲んだワイン…。

DSCF1633,20.jpg

"ドメーヌ・アラン・ブリュモン IGPガスコーニュルージュ"

フランス産ミディアムボディの赤です。

DSCF1635,20.jpg

コルクには「新しいコルクの詮。ワインの風味に全く影響なし。」とかかれていました。

DSCF1647,12,11,18 (14),20.jpg

飲み足りないので、何時ものワイン、"フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン"

思いがけず3連休になってしまいましたが、明日から仕事を頑張らねば!

今日も美味しいケーキにワインも沢山飲んで、ごっちゃまでした!

DSCF0723,12,9,18 (10),20.jpg

ね・む・い・~ZZZZZZZZ…。


nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

別行動…。 [お出かけ(スイーツ)]

僕が今日仕事だったため、別々に出かけました。

まずは妻!

DSCF1176,20.jpg

,処理済み.jpg

今日、神楽坂で行われた〝化け猫パレード”を見にOL時代の友人と待ち合わせ…、楽しんできたみたいです。

DSCF1210,20.jpg

絵をかく仕事をしている妻の友人が作った、オリジナルの〝猫袋”神楽坂のふくねこ堂で絶賛発売中!だって!!

DSCF1181,20.jpg

ふくねこ堂の猫店長、16歳だそうです。

一方僕は、最低限の仕事を終え、買い物へ!神楽坂でパンを買ってくると妻が言って言っていたので、ワインを買いに、ライフ西落合店へ…、そこから西武池袋線の東長崎駅へ向かいました。

121021_152115,オディール.jpg

向かった先は、オディール!ケーキ屋さんです。

ところが、食べたかったケーキが売り切れで有りません…。

DSCF1234,20.jpg

シュークリームを3個買いました!

ケーキ屋さんやパン屋さんってすごく良い匂いがするんだよな~、店に入った瞬間幸せな気持ちになります。

DSCF1224,20.jpg

PAULのパン!

DSCF1215,20.jpg

今晩のサラダ。

ビールは…。

DSCF1201,20.jpg

琥珀エビス、う…旨すぎる…!

ワインは…。

DSCF1228,20.jpg

イタリアのワイン、「テヌーサ・サン・マルコ・ロッソ・サレント・ネグロアマーロ」

渋みが少なく飲みやすい…。

DSCF1237,20.jpg

最後に、オディールのシュークリーム!

いや~、今日も美味しい物、たくさん食べて飲んじゃいました!!!

DSCF1173,12,10,20 (2),20.jpg

パパとママ…食べ過ぎ飲み過ぎじゃないの~!

日曜日だし、たまには良いじゃん~。

猫遊び

 http://bakenekoparade.web.fc2.com/

パティスリー オディール

 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13042522/

ふくねこ堂ブログ

 http://fukunyanko.exblog.jp/


nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お出かけ(スイーツ) ブログトップ