So-net無料ブログ作成

さくらさくら。 [お出かけ(散歩)]

桜ももう終わりですね~。

DSC_0270.jpg.10.jpg

DSC_0275.jpg.10.jpg

この写真は先月25日満開の時の神田川、見物の人も多くお花見をしている人たちで新宿側の公園は賑わっていました。

まじかで蜜吸いをする雀も見れたのですが…。

DSC_0260.jpg.10.jpg

そしてこの写真は先日4月1日の神田川、まだ頑張っている桜の木も有りましたがすっかり散ってしまった桜の木もちらほら。

蜜吸いをする雀もまだ花が沢山残っている高い所に居て写真は撮れませんでした。

でもまだ新宿側の公園ではお花見をしている人たちが沢山いましたよ!

満開の時は見物の人を縫うように歩きながら桜を楽しんだのですが昨日は散る花びらの中、神田川散歩を楽しんできました。


そんな桜の散る中新年度を迎えいよいよ娘も社会人デビュー、本日入社式です。

ファイト(=^・^=)!

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

屋久島のお土産 [日記]

大学の卒業旅行で屋久島に行った娘から送られてきた屋久杉の写真。

片道5時間、雨の中歩いて屋久杉を見に行ったとの事…。

1522097361447.jpg.30.jpg

帰ってきた娘を"よく頑張りました!"と褒めておきました(*^_^*)

P3060023.jpg.8.jpg

お土産!!、この他に屋久島の天然水も2種類持って帰って来てくれました、美味しかった)^o^(

お土産を貰ってばっかり、卒業&就職のお祝いを含めて買い物に行く予定でしたが、仕事が忙しく娘もなんだかんだ忙しくてキャンセルになってしまいました。

なので現金支給…ザンネン………(-_-;)

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーのお買いもの。 [お出かけ(スイーツ)]

もうすぐホワイトデー、唯一チョコレートをくれた娘に「ホワイトデーに何が欲しい?」と聞いたところ「ジャン ポール エヴァンのチョコレートケーキが食べたい」と娘…、なので11日に新宿へ娘と一緒に買に行きました。

新宿に着いてまずはランチ、娘が「美味しいパスタ屋さんを知っているのでランチはパスタにしない?」と言う事でランチはパスタに決定!娘に着いて行きました。

DSC_0184.jpg.8.jpg

お店は西武新宿駅近くの「景虎」さん、階段を下りてお店に入ると薄暗くバーの様、時間が13時を過ぎていたので比較的空いていました。

DSC_0179.jpg.5.jpgDSC_0181.jpg.5.jpg

テーブル席に着いて僕はペペロンチーノ、娘は季節限定の豚肉と白菜のパスタを注文、僕はビールも頼んで娘と話しているといつの間にかお店はいっぱいに…、人気店なのですね。

お店でパスタを食べるのって久しぶり、美味しかったです(^^♪

さて、お腹も一杯になった所でいよいよジャン ポール エヴァン、お店が入っている伊勢丹へ向かいました。

地下に降りると凄い人…、いたるところに入店待ちの長い列も出来ていて、これは並ぶぞ~と思ってお店に向かったのですが、案の定ジャン ポール エヴァンにも長い列が出来ていました。

DSC_0186.jpg.8.jpg

写り込んでいる腕は娘のではありません(^^ゞ

娘と一緒だったのでいろんなことを話しながら列に並び30分ほどで店内へ、買うケーキは決まっていたので買い物はあっと言う間に終了、ちょっと飲みたかったのですが娘に反対されたため渋々帰宅しました(>_<)ー

名店揃いの伊勢丹地下、ホワイトデー前の日曜日だけあって買い物をするための長い列には男性が多かったです。

皆さんはもうホワイトデーのプレゼントは用意されましたか?(=^・^=)

DSC_0216.jpg.5.jpgDSC_0206.jpg.5.jpgDSC_0211.jpg.5.jpg

期間限定のサフィ・これも期間限定のヴァイオレットドゥジャ

DSC_0200.jpg.8.jpg

この日に飲んだワイン、左のLAYAは飲みかけ、右のLACRIMAも半分残っています。

なので2本は飲んでいませんよ^m^

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事帰りにちょっと一杯は晩酌屋で…。 [お出かけ(酒&食事)]

仕事の打ち合わせが終わり、時間を見ると16時少し前。

仕事場に帰って新たな仕事に手を着けるのも…だったので、最近オープンした晩酌屋さんに行って見ました。

DSC_0176.jpg.8.jpg

晩酌屋東中野店!お店は駅前の商業ビル一階の奥なので道路からは見えません。

晩酌屋さんは飲み物やつまみが安いのは知っていたのですが、近くにお店が無かったので初入店です(^^♪

DSC_0179.jpg.5.jpg

まずはビールを注文、僕の好きな瓶ビールは有りません、最近瓶ビールを置いていないお店が増えて淋しい限りです。

DSC_0189.jpg.5.jpg

つまみ、まずは煮込み!なんと130円ーーーーー。

DSC_0190.jpg.5.jpgDSC_0194.jpg.5.jpg

ビールが無くなった所で熱燗を注文、出来ればお皿にコップで口切いっぱいまで注いで欲しい…、なんかコップ上部に空間が有ると淋しい気分になるのはチョット意地汚い???^m^

あとマグロ刺しも…、これが美味しい……200円ーーーーー。

DSC_0192.jpg.8.jpg

メニューを見ると一番安い飲み物はチューハイか日本酒で250円、そんな中一気は目を引く桁数…。

DSC_0186.jpg.10.jpg

頼む人いないだろうなぁ~。


立ち飲みで安い分料理の量も少な目なので時間つぶしに軽く一杯やるには良いお店ですね(=^・^=)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海のお土産。 [日記]

先日大学の研究室で一緒だった女子三人で熱海旅行に行った娘が買って来てくれました、山田屋さんの蒲鉾!

DSC_0094.jpg.8.jpg

サービスパック

DSC_0096.jpg.8.jpg

チーズ揚げ


仕事をしていると旅行先から「お土産何がいい?」とLINEでメッセージが来ました。

昨年伊東に仕事をした時、お客さんから熱海駅駅前に美味しい蒲鉾屋さんが有る事を聞いていたのでそのことをメッセージで返すと、お店を探して買って来てくれました。

ただちょっと高かったみたいで、お得なサービスパックと単品はチーズ揚げ…。

早速夕食時にお酒のつまみにさせてもらいました。

ハイ!美味しかったですよ、特にチーズ揚げは大きくて食べごたえが有りました(^^♪


卒業旅行は別の友人たちと行くとか…。

就職前、のんびりできるのは今だけですからね~。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

完全復活…? [お出かけ(酒&食事)]

いかんいかん…すっかりさぼってしまった。

1月は体調不良でほとんど仕事が出来なかったので忙しくて…言い訳でした(^^ゞ


体調不良の方は4回連続の点滴が効いたのか、その後の診察の時には微熱程度になり、一週間後の診察の時にはすっかり平熱になっていました。

より詳しい血液検査でも数値的には高かったり低かったりの項目は有るけど、これと言って悪い所もないし、結局原因も分からないまま治ってしまったようです。

で!お酒の方もお医者さんからOKが出たので!!


まずは昨年週一で通った"四文屋"さんと"丸松"さんへ。

DSC_0088.jpg.10.jpgDSC_0093.jpg.5.jpg

DSC_0055.jpg.10.jpgDSC_0056.jpg.5.jpg

やっぱり赤提灯大好きだ-ーーーーー♡

これで完全復活となるのか…(=^・^=)

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2月14日 [イベント]

14日は色々忙しいので、前倒しで13日に今年も手作りチョコを貰いました。

DSC_0076.jpg.10.jpg

パウダーのかかっている方は響が、つやのある方はフォアローゼスをたっぷり入れたそうです。

もちろんお味は…美味しいに決まっているじゃないですかーーーーー(^^♪

娘の事。

さて本日14日は娘は卒論の発表で、他の研究室の教授からの質問が有ったらどうしようと少し緊張気味、朝5時少し過ぎにスーツを着て大学に行きました。

卒業式に着る袴はすでに妻が通っている着付け教室の先生からお借りしています、着物はお正月に着た着物を着るそうです。

4年間続けたバイトも2月いっぱいで終了、3月は卒業旅行に行ったり少しのんびりするそうです。

いよいよ大学卒業、4月からは社会人になる娘、今回僕の体調の事で心配をさせちゃったので、会社に着ていく洋服(会社は私服だそうです)でも買ってあげようかな^m^

nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

予定外の楽しい時間。 [イベント]

先月は僕の誕生日がありました。

妻と娘が色々と考えてくれていたみたいですが、僕の体調が今一だったのでお誕生日会は延期にしました。

ただ、誕生日の日に以前から荷物の運搬を頼まれていたのでトラックで現地へ、荷物の運搬が終わると「これ皆さんで食べて下さい」とまさかのメゾンカイザーのパンとケーキを頂きました、メゾンカイザーのパンは我が家でのイベントには欠かせないアイテム、早速妻に「メゾンカイザーのパンとケーキを頂いた」とメール、妻は急いでローストビーフを作ってくれてまさかのお誕生日会となりました。

DSC_0082.jpg.10.jpg

DSC_0091.jpg.10.jpg

しかし僕はワインを"小さな"コップ一杯だけ、娘も体調が悪い(風邪でした)ので飲まないとお酒の無いお誕生日会となってしまいましたが、体調が良くない中一時楽しい次時間を過ごしました。

体調が良くなったら、心配をかけた妻と娘を誘って飲みに行こうかな、その時が楽しみです。

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

何故だろう~。 [病気]

先生からOKがでたのでお酒のリハビリ開始!

DSC_0077.jpg.8.jpg

2週間ぶりのビール…うんまいい~(^^♪

1日おきに缶ビール1本!

血液検査をして、数値が平均値に戻ったらいよいよもつ焼き屋さんも…か!

と思っていたら、1週間ほどでまた発熱、どうなってるの?

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年七福神巡り其の三、娘からのプレゼント? [お出かけ(散歩)]

2018年の七福神巡りも後2か所!

DSC_0119.jpg.8.jpg

DSC_0120.jpg.8.jpg

5か所目は弁財天を祀っている「蟠龍寺」、「大円寺」から更に行人坂を下り、目黒川を越え山手通りを渡った所に在ります。

DSC_0131.jpg.8.jpg

DSC_0127.jpg.8.jpg

DSC_0129.jpg.8.jpg

小ぢんまりとしたお寺ですが手入れが行き届いていて綺麗なお寺です。

ここでも僕がお参り、妻はご朱印とだるまです。

DSC_0128.jpg.8.jpg

DSC_0067.jpg.6.jpg


妻が戻って来るのを待って岩屋弁天様をお参り他ではあまり見られない岩屋弁天様、蟠龍寺にお参りの際は是非こちらも!

DSC_0132.jpg.8.jpg

いよいよ最後、恵比寿神が祀ってある「滝泉寺」です、蟠龍寺から山手通りを右に少し歩くと五百羅漢寺の案内の人が(笑)居るのでそこを右に曲がり五百羅漢寺の先に滝泉寺は在ります。

DSC_0134.jpg.8.jpg

DSC_0133.jpg.8.jpg

大きなお寺で今回回ったお寺の中で一番お参りの人が多かったです、屋台も沢山出ていたし…。

DSC_0135.jpg.8.jpg

DSC_0139.jpg.8.jpg

DSC_0142.jpg.8.jpg

DSC_0155.jpg.8.jpg

DSC_0068.jpg.6.jpg

ここでは一緒にご朱印とだるまを買いに並び、友人家族と一緒に恵比寿神をお参り、階段を上がって本尊様をお参りしたのですが立派な建物でした。

DSC_0160.jpg.8.jpg

小腹がすいたのでたこ焼き、美味しかった~^m^

DSC_0168.jpg.8.jpg

DSC_0171.jpg.8.jpg

この後五百羅漢寺もお参りしたかったのですが、友人のお嬢さんが少々飽きぎみだったので徒歩で恵比寿ガーデンプレイスへ移動、ビールで乾杯した後軽く食事をしてお開きとなりました。

友人家族は原宿へ(やっぱり若い子は原宿ですよね!)僕達は夕方地元の友人が来るので真っ直ぐ帰りました。

今年の七福神巡りは友人家族と一緒と何時もとは違う七福神巡りでしたが奥様お嬢様と初めてお目にかかれ足し、友人ともゆっくり話が出来たので楽しい七福神巡りでした。

DSC_0070.jpg.10.jpg

ご朱印。

DSC_0080.jpg.10.jpg

七福神勢揃い。

DSC_0176.jpg.8.jpg

毘沙門天のおみくじ"大吉"!

                            ♡

DSC_0055.jpg.8.jpg

体調が悪く寝込んでいる時に娘が買って来てくれた栄養剤、どんな薬より効く-ーーーー(>_<)/

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感