So-net無料ブログ作成

あいたたた。 [お出かけ(買い物)]

先日居合の稽古の帰り、「久々に一杯やりますか」と言う事で先生方と軽く飲んだのですがその帰り、今まで躓いたことの無い道と家との段差に足を引っ掛け転んでしまいました。

両手に荷物を持っていたので受け身が取れず顔から着地、たまたま家にいた娘に助け起こされると言う醜態をさらしてしまいました、情けない…。

ケガはこめかみを擦りむいたのと目の上をぶつけたくらいで出血は無く目の周りが少し赤くなったものの腫れもしませんでしたが眼鏡を壊してしまいました、眼鏡が僕の代わりに犠牲になってくれたのかな…。


次の日、妻に付き合ってもらい眼鏡を作りに行った帰り、以前から有るのは知っていたのですが入店したことの無い鉄道模型のお店"KATO"に入って見ました。

DSC_1268.jpg.10.jpg

入ってすぐに目に入ったのがバカでかいジオラマ、もちろん電車も走っていますが凄いです。

写真OKだったので妻と写真を撮ったのですがなんせ鉄道に全く愛の無い2人、写真が下手過ぎる…、中でもまぁまぁマシな写真を少しだけ!

DSC_1264.jpg.10.jpg

DSC_1259.jpg.10.jpg

DSC_1257.jpg.10.jpg

平日だったので店内は空いていましたが後日の休日に前を通った時は駐車場はお客さんの車でいっぱいでした。

DSC_1265.jpg.10.jpg

店頭に置かれている電車、京浜急行電鉄の「デハ268号」という車両で昭和11年から昭和53年まで走っていた車両だそうです。

興味の有る方は是非!ジオラマを見るだけでも十分楽しめますよ!!


KATOのホームページ


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

たじまーる

眼鏡が犠牲となったとは言いましても
不幸中の幸いだったことと思います。
妻は先日転倒して一日もの間左足膝からの出血が
止まりませんでしたので
転倒には気を付けてください。
by たじまーる (2019-02-18 13:10) 

とし@黒猫

カケラが目に入らなくてよかったです。
by とし@黒猫 (2019-02-18 15:33) 

土芽

眼鏡がクッションになったのですね。
顔や頭の強打は見えないところのダメージがあったりすので
替えが利く眼鏡が身代わりになってくれて眼鏡に感謝ですね。
模型だけでなく電車まであって、このお店
鉄道が好きな人にはたまらないでしょうね。
by 土芽 (2019-02-18 19:33) 

サンダーソニア

私も家の中で転んだばかりです。
倒れたのではなく まさに転がったので
左肩が痛く 右の腿が青あざになりました
^^;
お大事にです。
そうそう 先月 メガネも新調しました。
by サンダーソニア (2019-02-20 01:44) 

hypo

たじまーるさん、そんなに飲まなかったのですがねぇ~。
最近は飲んでいなくても何にもない所でも躓くようになってしまって…。
ケガが酷くなかったのも不幸中の幸い…そうですね!
気を付けます。
by hypo (2019-02-20 06:39) 

hypo

とし@黒猫さん、レンズはプラスチックだったので幸い割れませんでした。
それにしても…。
こんなの初めてです。
by hypo (2019-02-20 06:40) 

hypo

土芽さん、メガネに感謝です。
ケガの状態からしてそんなには激しく転ばなかったのでしょう、ただもう少し先にはタイルの段差が有ったのでそこの角にと思うと…ぞっとします。
KATOさん、平日なのに5人位のお客さんいました、休日は鉄道模型ファンで賑わうのでしょうね~。
by hypo (2019-02-20 06:46) 

hypo

サンダーソニアさんもですか。
僕と違い飲んでではないようですが受け身が上手く取れないようになってしまったし、下手をすれば骨折何てことにもなりかねませんからね、転倒には気を付けましょうね~。
どんな眼鏡をお買になったのでしょうか、僕は今まで黒縁四角の眼鏡だったのですが今回は丸っこい眼鏡にしました。
娘には「昔の人見たい」と笑われましたが…。
by hypo (2019-02-20 06:52) 

Ja-Kou66

アイタタタ!
えっ、酔っ払ってですか?
ギックリ腰といい、今年前半は痛いことが多いですね^^;
わたしは酔っ払いの帰り道、側溝に片足落として
超青アザ作ったことありますが・・・
いやぁ、痛い運はここで終了してほしいですね、お大事に。。
あ、京急だ。
by Ja-Kou66 (2019-02-21 00:00) 

hypo

Ja-Kou66さん、そんなに飲んではいなかったのですがねぇ~…と酔っぱらいは言うんですよね!ショウモナイ・・。
まぁまぁそんなお年頃、飲める量も少なくなってきているし、気を付けなくてはね、お互い!!
痛い話ばかりで申し訳ない、次回は楽しい話でも。
京急ですよ、よく分からないけど…。
by hypo (2019-02-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。