So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5年ぶりの内視鏡検査 [病気]

19日(火曜日)大腸内視鏡検査を受けてきました。

DSC_0694.jpg.10.jpg

結果は異状なし!良かった…。

今回の検査も2日前から食事制限、前日に下剤を飲んで当日は2ℓの水に溶かした下剤を飲んでお腹の中はスッキリ、からっぽで病院へ向かいました。

ほとんど前回と同じでしたが、今回は説明を受けた時検査食の購入を勧められました、でもちょっと高かったので…、それに大豆食品がOKだったので購入はしませんでした。

病院に着いてまずは検査用のパンツを買いました、前回はどうだったっけなぁ~^m^

検査用のパンツは七分丈でお尻に穴の開いた紙製のパンツです、使い捨て…。

検査自体はそんなに特別な検査ではないので詳しくは書きませんが、今回一番違っていたのは検査してくれたのが女医さんだったこと…しかも若い……、ちょっと恥ずかしかった………^^;

それと前回は結構痛かったのですが今回はまったく痛くありませんでした、内視鏡が良くなったのか、先生の腕が良かったのか分かりませんが…!!

今週末は胃カメラです、さて結果は…けっこう心配……。

DSC_0722.jpg.10.jpg

DSC_0725.jpg.10.jpg

検査の帰りは中野ブロードウェイ3Fの友人が店長をしているお店に顔を出してから何時ものもつ焼き屋さんで一杯、この日初めてお腹に入れたビール、美味しかった~(>_<)/U


さて大腸の監査を受けた19日はW杯日本VSコロンビアでした、友人とは「コロンビアには勝てないでしょう」と話していたのですが見事に勝利!試合後友人からメールが有り「ゲン担ぎで、24日も来てよ」だって。

ちょうど吉祥寺で居合の稽古が有ってので帰りに友人の所へ、その帰りはコロンビア戦と同じようにもつ焼き屋さんに寄って帰宅、セネガル戦の結果は2対2のドロー、スゴイ…。

となると本戦出場のかかる28日のポーランド戦も友人所に行かなくては…ちょうど28日は動物取扱主任講習が中野であるのでね(^^♪

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

娘とデ~ト&父の日。 [お出かけ(酒&食事)]

先日の朝、仕事に行く準備をしていると妻から「今晩出かけるから夕食はどこかで食べてね」と言われました。

出勤前の娘に夜の予定を聞いたところ別に予定はないとの事、仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行くことになりました、久々のさし飲みです(^^♪

動物たちの世話をして待ち合わせの時間に駅へ、何時ものもつ焼き屋さんに行ったのですが「今日は胃の調子が良くないので飲まない」と言われてしまいました、会社での仕事が始まり色々大変ですからね~、なのでこの日は沢山食べてもらう事にしさし飲みは次回のお楽しみです!

DSC_0613.jpg.10.jpg

店に入って僕はビール、娘は烏龍茶で乾杯(>_<)ーU

DSC_0620.jpg.5.jpgDSC_0621.jpg.5.jpg

     煮込み豆腐         粗挽き牛つくね

DSC_0623.jpg.5.jpgDSC_0631.jpg.5.jpg

           かわ            つくね

料理の注文は娘にお任せ、いやぁ~それにしてもよく食べる…本当に胃の調子が悪いのかと疑ってしまうほどの食欲です。

僕もいつも食べている料理も娘と一緒だとより美味しい…。

たくさん話をしてたくさん店員さんをからかってご馳走様楽しい時間を過ごせました(●^o^●)

さて帰りですがどうしても行って見たいお店が在ったので娘に相談、「とても営業しているとは思えないほどのボロボロ(ごめんなさい)の外観で気にはなっていたのですが確かめる時間が無くて、ちょっと遠回りになるけど…」と言うと「エェェェーーー」と渋い顔、「なんのお店?」と聞かれたので「たぶんバー」と言うと一転「エ!バー何てこの辺にあるの?」とニコニコ…。

そうなのです、娘はバー好きで大学の近くにも行きつけのバーが有ったほど、とりあえず行った見ました。

DSC_0636.jpg.10.jpg

しばらく歩くとお店が見えてきたのですが看板に灯が入っていない、しかしお店に近づくと店内に灯りがついていて道路に面した窓には小さなWelcomeボードが点滅していました。

「やってるよ」と顔を見合わせた僕達「でも大丈夫なの?」とちょっと心配そうな娘でしたが、バーの入口は入りにくい物、ワクワクドキドキしながらドアを開けました。

「すみません2人なのですが…」と言いながらお店に入ると、店内にはお客さんはおらず、椅子に座っていた初老の男性が「どうぞ」と笑顔(なんか安心)読んでいた新聞をたたみカウンターの中へ入っていきました。

DSC_0638.jpg.10.jpg

マスターの準備が出来るまで店内を見渡したのですが外見からは想像の出来ないほど手入れの行き届いた店内で、確かにそれなりに歴史を感じるカウンターや装飾品ですが磨きこまれています、棚やカウンターに並んだお酒のボトルもピッカピカ、娘もそこに気が付いたみたいで目を丸くしていました。

まずは一杯、僕は大好きなジンベースのカクテルを注文、「それでは◯◯を作ります(カクテルの名前覚えられませんでした)」とまた笑顔…。

DSC_0640.jpg.5.jpg

出て来たカクテルはサッパリしていて美味しい~(^・^)

娘は「フルーツのカクテルできますか?」と慣れた注文の仕方…。

「では苺のカクテルでよいですか?」とまた笑顔。

DSC_0642.jpg.5.jpg

これまた美味しそうなカクテル、「一口ちょうだい」と交換しながら飲んでいると「初めてですか?」とマスター、「ハイ」と僕が答えると「外と中が違うのでビックりしたでしょう」とまた笑顔…。

その後はマスターのしょうも無いオヤジギャグの連発、何とも敷居の低い庶民的なバーだったのですね!

そうしているうちに会社帰りみたいな男性2人が入って来ました、僕達の事を見て少しびっくりした様子の男性2人、常連らしくカウンターに座ると「何時もので良いですか?」とマスター。

2杯目、娘はカシスオレンジを注文、するとマスター「今日はデコポンで作りますね」と笑顔。

DSC_0650.jpg.5.jpg

これまた美味しい~でもお酒ですからね、これもヤバいお酒です。

すると娘がマスターの後ろの棚に有った瓶の中に何か入っているお酒を発見「それは何ですか?」と聞いたところ瓶の中に林檎が入っていて、お酒はウィスキーだそうです、「でもどうやって林檎を入れたのだろう」と娘と話していると「僕がハンドパワーで入れました」と笑顔…しょうもない……。

DSC_0653.jpg.5.jpg

せっかくなのでそのウィスキーでカクテルを作ってもらいました。

初めてなのに凄く落ち着く感じなのはマスターの飾りっ気のない笑顔と綺麗に手入れされたお店のせいなのかなぁ…、娘も会社帰りに寄ろうかなと言っていました。

ただ残念なのは駅から遠い…^^;

家に帰って後から帰ってきた妻に、バーに行った事を言うと「いいなぁぁぁぁ」だって、今度は妻と一緒にメモ帳を持って行こうかな。

DSC_0658.jpg.10.jpg

ちなみに昼間の日登美はこんな感じ、とても営業している様には見えない…かさねがさね失礼しました。


17日娘から父の日のプレゼントを貰いました。

DSC_0690.jpg.5.jpg

プレゼントはチョコレート!

むすめが社会人になって初めてのプレゼント、超ーーーうれしいーーーーーーーー\(^o^)/

DSC_0753.jpg.5.jpg

17日に食べたかったのですが19日に大腸の内視鏡検査を受けるため17日から食事制限、19日の検査が終わってからサッカーワールドカップ日本VSコロンビア戦を見ながら頂きました、濃厚なチョコレート美味しかったーーー、そして日本代表勝利…ルン♪(#^.^#)

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

今度はコブラ、やっぱり中野です。 [お出かけ(美術館・博物館)]

そんなに酷くないのですが胃の調子が悪い、今年初めに原因不明の高熱になったり、そういえばしばらく内視鏡の検査もしていないし…と言う事で近所のクリニックに行って胃の検査をして貰うために再び警察病院を紹介してもらいました。

DSC_0562.jpg.10.jpg

警察病院で予約をした帰り、中野ブロードウェイ3F墓場の画廊で行われているコブラ展を見に行きました。

数日前中野に行った娘から「かっこいいー」とドミニクの後姿の写真が送られてきたのです、コブラ大好きですからね~(^^♪

DSC_0558.jpg.10.jpgDSC_0573.jpg.10.jpgDSC_0582.jpg.10.jpgDSC_0576.jpg.10.jpg

平日の昼間と言う事で見ている人は居ませんでしたなのでゆっくりじっくり、もちろんドミニクの正面も見た来ましたよ♡

DSC_0584.jpg.10.jpg

墓場の画廊は画廊となっていますがお店です^m^

店内3分の1がギャラリーで他は開催されている展覧会関係のグッズが売られています(それ以外の物も有りますが…)、ただマニアックな展示もしてくれるので中野に行った時は必ずチェックしています!

やっぱりコブラ、かっこいいなぁ~~。

ドミニクの正面が見たい方はご自分で見て来て下さい19日までやっています。

「遠くて見に行けないよ!」と言う方はコメントにその旨を書きこんで下さい、こっそり追記します(^_-)




2ヶ月の研修を終え今月から出勤が始まった娘ですが始業が10時からと言う事で朝はゆっくり、通勤ラッシュにも遭わず時には座って通勤できるそうです。

そんな娘が先輩社員さんに誘われて体験、そしてすっかりはまってしまったのはボルダリング、運動には縁遠かった娘ですが座っての仕事なのでボルダリングはリフレッシュするには良い運動になると言っていました、週1で会社帰りに壁を登っています^m^

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

原画展の後はやっぱり…。 [やもり]

中野でマカロニほうれん荘の原画を楽しんだ後は東側の飲み屋街に行って軽く一杯!

今回お邪魔したのは最近オープンした24時間営業の鳥料理のお店"とりいちず"さん。

DSC_0485.jpg.10.jpg

チェーン店ですが意外と美味しいと言う書き込みがFbに有ったので!

初めてのお店なので探しながら言ったのですが、僕の大好きな鳥やすの隣でした^^;

DSC_0486.jpg.5.jpg

見せに入ると先客は2人、ランチを食べていましたが、僕はビールを注文、何とプレモル生が199円~♡

焼き鳥は普通の焼鳥に1.5倍の大きさとメニューに書いて有ったので3本だけ、ぼんじり・かわ・むね肉ともも肉のかしわ。

DSC_0491.jpg.5.jpg

運ばれてきた焼き鳥は大きかったです、値段はむね肉ともも肉のかしわは99円ぼんじりとかわは149円とまあまあかな、お味は普通でした^m^

でも焼き鳥が大きい分3本で十分!ビールは1杯ご馳走様お店を出ました。

とりいちずさんなかなか良いお店です、千べろも出来ますしね!

中野には24時間営業の居酒屋さんが増えています。

駅からブロードウェイに続くサンモールには中華の"一番館"、磯丸水産も有りましたが今は系列店の餃子屋さんになってしまいました、こちらは24時間営業ではありません。

サンモールの東側、僕が良く飲んでいる飲み屋街には、今回お邪魔した"とりいちず"に"すしざんまい"、以前お邪魔した手羽先揚げの"はねあげ"、それに魚料理の"目利きの銀次"と何処もチェーン店ですが沢山あります。

それに酔っ手羽と言う居酒屋さんとお蕎麦屋さんで金・土だけですが真希も有ります。

フォミレスも有りますからね~。

朝5時までのお店も有って酒飲みには何とも楽しい街です。


爬虫類が苦手な方はここまで!






                               


  

レオパの卵が孵りだしました。

1527623403345.jpg.25.jpg

P5270039.jpg.10.jpg


今年は卵の数が少ない、何匹生まれるのかなぁ~。               

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

マカロニほうれん荘原画展、今日まで! [お出かけ(美術館・博物館)]

最近胃の調子が悪い…胃カメラの検査受けなくちゃ……。


平日の午後、ちょっと時間が出来たので、「マカロニほうれん荘」初の原画展に行ってきました。

と言っても中野なのですが…。「マカロニほうれん荘」は鴨川つばめさん原作のマンガです。

日曜日に行った時は混んでいて整理券を配るほどでしたが、平日は整理券無しでも会場内に入れましたが凄い人…。

何枚か写真を撮ったので!

DSC_0381.jpg.10.jpgDSC_0412.jpg.10.jpg

マカロニほうれん荘は読んだ事ありませんが(少しは有るかも…)鴨川さんの絵が好きなので、開催は3日日曜日まで、ブロードウェイ2Fギャラリーでやっています。

  


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート