So-net無料ブログ作成

( ^^) _U [酒]

岩手蔵ビール WHITE OUT YUZU PALE ALE美味しかったーー!

スーパーのライフで買いました。

DSC_1269.jpg.8.jpg

Ja-kou66さん、情報&詳細をありがとう~。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あいたたた。 [お出かけ(買い物)]

先日居合の稽古の帰り、「久々に一杯やりますか」と言う事で先生方と軽く飲んだのですがその帰り、今まで躓いたことの無い道と家との段差に足を引っ掛け転んでしまいました。

両手に荷物を持っていたので受け身が取れず顔から着地、たまたま家にいた娘に助け起こされると言う醜態をさらしてしまいました、情けない…。

ケガはこめかみを擦りむいたのと目の上をぶつけたくらいで出血は無く目の周りが少し赤くなったものの腫れもしませんでしたが眼鏡を壊してしまいました、眼鏡が僕の代わりに犠牲になってくれたのかな…。


次の日、妻に付き合ってもらい眼鏡を作りに行った帰り、以前から有るのは知っていたのですが入店したことの無い鉄道模型のお店"KATO"に入って見ました。

DSC_1268.jpg.10.jpg

入ってすぐに目に入ったのがバカでかいジオラマ、もちろん電車も走っていますが凄いです。

写真OKだったので妻と写真を撮ったのですがなんせ鉄道に全く愛の無い2人、写真が下手過ぎる…、中でもまぁまぁマシな写真を少しだけ!

DSC_1264.jpg.10.jpg

DSC_1259.jpg.10.jpg

DSC_1257.jpg.10.jpg

平日だったので店内は空いていましたが後日の休日に前を通った時は駐車場はお客さんの車でいっぱいでした。

DSC_1265.jpg.10.jpg

店頭に置かれている電車、京浜急行電鉄の「デハ268号」という車両で昭和11年から昭和53年まで走っていた車両だそうです。

興味の有る方は是非!ジオラマを見るだけでも十分楽しめますよ!!


KATOのホームページ


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

もう2月。 [お出かけ(美術館・博物館)]

おっと、気が付けばもう2月…早いなぁ~…。


妻と国立新美術館で行われていた「独立書展」に行ってきました。

DSC_1203.jpg.8.jpg

DSC_1202.jpg.10.jpg

昨年亡くなった書道家の義理の兄が独立書の会員で最後の展示だったので…やっぱり寂しいです。

DSC_1207.jpg.10.jpg

作品の隣の飾られた笑顔の兄の写真、写真には黒いリボンが付いていました、涙……。


六本木から清澄白河に移動、美味しいおでんだね屋さんが有るのです!

DSC_1222.jpg.8.jpg

まずは腹ごしらえ、おでんだね屋さんの近くに深川めしのお店が在ったので入って見たのですが、ちょっと高かった。

DSC_1229.jpg.5.jpgDSC_1231.jpg.5.jpg

僕はぶっかけ、妻は炊き込み、どちらも1950円!

もっと深川めしは庶民的な物と思っていたのですが、僕の思い違いか、たまたまこのお店が高かったのか…。

こんど調べてみようかと思っています。

DSC_1234.jpg.5.jpg

おでんだねは沢山買って存分に楽しみました、おでん大好き!!


20日は吉祥寺道場で居合の新年稽古会が行われました。

昨年は体調不良で参加できませんでしたからね、まだ腰に痛みは有りましたがしっかり稽古&稽古後の新年会で飲んできました。

次は三段です、稽古しなくちゃ!


妻からのプレゼント、侍柄の手ぬぐいとしたは褌です、もう少し暖かくなったら着けさせてもらいますね。

DSC_1251.jpg.8.jpg

ありがとう~。

DSC_1198.jpg.10.jpg

まんまる。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感