So-net無料ブログ作成

お花見散歩、歩き過ぎで膝が痛い…。 [お出かけ(散歩)]

3月最後の日曜日、妻とお花見散歩をしてきました。

何時もは神田川を新宿方面に歩き新宿で食事をするのですが今年は逆…、新宿で買い物&食事をしてからのスタートです。

DSC_1579.jpg.8.jpg

まず向かったのは青梅街道沿いに在る常圓寺、妻が「ここの桜が綺麗なので行って見ない」と言う事で来て見たのですが本当に綺麗に咲いていました。

DSC_1583.jpg.8.jpg

写真を撮っている人も沢山いたし通りすがりの外国人観光客の方々も写真を撮っていました!

ここから神田川へと思っていたら「中央公園にも行って見よう」と妻…妻の言う事には素直に従う僕です^^;

と言う事でちょっと寄り道!

DSC_1592.jpg.8.jpg

公園に近づくと大きな話し声、園内に入ると沢山の自転車そして広場を見るともの凄い数のお花見客…「これって花より人の方が多くない?」と唖然とする僕達…そしてお花見名物のトイレの長い列も出来ていました^m^

DSC_1600.jpg.8.jpg

僕達は花見客を横目に熊野神社へ、ここでも桜が綺麗に咲いていました。

DSC_1602.jpg.8.jpg

桜並木も綺麗ですが僕は神社仏閣に咲く桜の方が好きかな…。

DSC_1617.jpg.8.jpg

さていよいよ神田川の桜ですが新宿からだとJRのガード付近までは片側にしか桜の木が有りません。

DSC_1613.jpg.8.jpg
DSC_1628.jpg.8.jpg
妻とブラブラ、野生のオオムが居たり、お花見中の猫にも御挨拶、JRのガードまで歩きさていよいよ両岸から川に向かって咲き誇る桜見物…と思ったのですが買い物が有ったのでお花見散歩はココで終了。

13時ちょっと過ぎに家を出て、返って来たのは17時ちょっと前、良く歩きました。

nice!(23)  コメント(10)