So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
イベント ブログトップ
前の10件 | -

2月14日 [イベント]

14日は色々忙しいので、前倒しで13日に今年も手作りチョコを貰いました。

DSC_0076.jpg.10.jpg

パウダーのかかっている方は響が、つやのある方はフォアローゼスをたっぷり入れたそうです。

もちろんお味は…美味しいに決まっているじゃないですかーーーーー(^^♪

娘の事。

さて本日14日は娘は卒論の発表で、他の研究室の教授からの質問が有ったらどうしようと少し緊張気味、朝5時少し過ぎにスーツを着て大学に行きました。

卒業式に着る袴はすでに妻が通っている着付け教室の先生からお借りしています、着物はお正月に着た着物を着るそうです。

4年間続けたバイトも2月いっぱいで終了、3月は卒業旅行に行ったり少しのんびりするそうです。

いよいよ大学卒業、4月からは社会人になる娘、今回僕の体調の事で心配をさせちゃったので、会社に着ていく洋服(会社は私服だそうです)でも買ってあげようかな^m^

nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

予定外の楽しい時間。 [イベント]

先月は僕の誕生日がありました。

妻と娘が色々と考えてくれていたみたいですが、僕の体調が今一だったのでお誕生日会は延期にしました。

ただ、誕生日の日に以前から荷物の運搬を頼まれていたのでトラックで現地へ、荷物の運搬が終わると「これ皆さんで食べて下さい」とまさかのメゾンカイザーのパンとケーキを頂きました、メゾンカイザーのパンは我が家でのイベントには欠かせないアイテム、早速妻に「メゾンカイザーのパンとケーキを頂いた」とメール、妻は急いでローストビーフを作ってくれてまさかのお誕生日会となりました。

DSC_0082.jpg.10.jpg

DSC_0091.jpg.10.jpg

しかし僕はワインを"小さな"コップ一杯だけ、娘も体調が悪い(風邪でした)ので飲まないとお酒の無いお誕生日会となってしまいましたが、体調が良くない中一時楽しい次時間を過ごしました。

体調が良くなったら、心配をかけた妻と娘を誘って飲みに行こうかな、その時が楽しみです。

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年HBMも無事終了! [イベント]

11月5日、今年も無事爬虫類のブリーダーによる販売イベントHBMが終わりました。

IMG_20171105_101952.jpg.25.jpg

連休最終日だったためお客さんが来るか心配だったのですが、今年も沢山のお客さんに来てもらえました、僕も沢山のお客さんとおしゃべりしたり、ブリーダーさんとも顔なじみが増え楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回一番嬉しかったのは、2014年に僕が初めて参加したこのイベントで親子で2匹買ってくれたHさんが今度はブリーダーとして参加した事、事有るごとにメールで連絡を取り合っていたので、本当に嬉しかったです!

何はともあれ今年も沢山の方に僕が育てたヤモリを持って帰ってもらえました、ありがとうございましたm(__)m

しかし慣れない接客で疲れたぁ…。


                          ❢ 


仕事場に巨大蜘蛛出現…、こやつの正体はアシダカグモ、いやぁ~ビックリした!

IMG_20171008_090909.jpg.20.jpgIMG_20171008_091048.jpg.20.jpg

帰ってもらいましたが…^^;


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

娘のお誕生日! [イベント]

やっと仕事も落ち着き時間の余裕も出来ました。

ブログの完全復帰をめざしリハビリです…^^;


先日娘が22回目の誕生日を迎えました。

毎回思う事ですが時が過ぎるのは早いですね~!

この日僕は神楽坂に用が有ったので神楽坂で買い物、妻は新宿に食材と誕生日ケーキを買いにと手分けをして誕生日会の準備です。

僕の買い物に行った時の事は後日記事にしますね。

IMG_20170701_194456.jpg.15.jpg

夜は予め買って冷やしておいた白ワインで乾杯(>_<)/Y

IMG_20170701_191629.jpg.12.jpgIMG_20170701_194334.jpg.12.jpg

獏が買ってきたパンと妻の手料理で楽しい時間を過ごしました。

IMG_20170701_214719.jpg.20.jpg

就活中だった娘ですが、無事内定を頂きました、第一志望の会社だったのでお世話になりますと挨拶してきたそうです。

スッキリとした気持ちで迎えた22回目の誕生日、結構ワイン飲んでいたなぁ~♪


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾロ目の歳になりました。 [イベント]

今年も無事一つ歳を重ねることが出来ました。

昨年の暮れ大切な飲み友達を亡くした事もあり、今年の誕生日は特別な思いです。

家族のため、そして自分のために健康に気を付けて元気でいなくちゃね!

さて今年は何時になく僕の誕生日のために妻と娘が動いてくれました。

DSC_1718.jpg.20.jpg

DSC_0391.jpg.20.jpg

痛恨のピンボケーーーー(゜_゜)

まずは妻、毎年僕の誕生日には大好物のおでんを作ってくれるのですがお正月に食べたばっかり、お正月のおでんは阿佐ヶ谷のおでんだね屋さんで材料を揃えてくれたのですが、誕生日のおでんはわざわざ清澄庭園近くの"美好"さんまで買に行ってくれました。

DSC_1720.jpg.20.jpg

娘は…、以前「美味しそうなケーキ屋さんを見つけたので今度買ってくるね~」と学校の帰りに錦糸町まで行ってケーキを買った来てくれたことが有りました、もちろん美味しかったのでで今回このケーキ屋さん"ラ・バンボッシュ"さんに誕生日のケーキをお願いする事にしました、もちろん娘が取りに行く事に…ワインも娘が選んで買って来てくれました。

DSC_0401.jpg.20.jpg

サッパリとした飲み口の白ワイン。

何でも新宿のワイン専門店で「おでんに合うワインをください」と言って何本か勧められた中から選んで買ってきたそうです^m^

DSC_0404.jpg.20.jpg

DSC_0409.jpg.20.jpg

そして今年は誕生日プレゼントも…プレゼントはポーター、お財布です!

このポーターで三代目、全て誕生日プレゼントです!!

DSC_0418.jpg.20.jpg

ロウソクは一ケタ台切り捨て!!!!!!(>_<)ー!

家族に感謝の楽しい誕生日会でした(^_-)-☆


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年新年のご挨拶。 [イベント]

 P1010012.jpg.10.jpg

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

P1010008.jpg.8.jpg

明けましたね~、飲んでますかーーー、僕は飲んでいます!

2017年飲み始めはサッポロ黒ラベル。

P1010021.jpg.10.jpg

お正月用に買ったお酒も開けました!

なのでちょっと変なテンションでの新年のご挨拶です。

昨年から新年の目標を立てなくなり(すぐに忘れてしまうのでね)今年も目の前の目標を一つ一つこなしていきたいと思います。

酉年と言う事で我が家の鳥君、弥七君出番だよ~。

DSC_0208.jpg.20.jpgDSC_0207.jpg.20.jpg

ハイハ~イ!

DSC_0211.jpg.20.jpg

でも鳥と言えばやっぱり僕はこっちかな…新年早々不謹慎でしたね、酔っているので…^^;

とり(鳥)あえず新年のご挨拶、本年も宜しくお願いいたします(*^_^*)


nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り上がらなかったクリスマスと悲しい知らせ。 [イベント]

今年我が家のクリスマスパーティーは24日に行いましたが…。

毎年クリスマスにはフライドチキンを食べていたのですが、昨年家から一番近いケンタッキーフライドチキンのお店が閉店してしまい、昨年はファミマのチキンを食べたのですが、どうもコンビニの揚げ物に対してどこで作られているか不安が有り今年は見送り、妻がチキンを焼いてくれて、ソーセージとケーキ・パンもわざわざ吉祥寺まで買いに行ってくれました。

PC240012.jpg.8.jpg

PC240010.jpg.8.jpg

3人揃ってスパークリングワインで乾杯してパーティーは始まりましたが、何時もの盛り上がりも無く、ワインもスパークリングワインを開けただけ、白と赤も用意していたのですがね~。

クリスマスプレゼントも「何か欲しい物は無い?」と聞いてはいたのですが、妻も娘も「別に無い」と言われてしまい用意できず…、そのうち買い物に行った時にでも何か買ってプレゼントするつもりですが何か淋しい……。

PC240014.jpg.8.jpg

まあ、子供も大きくなればクリスマスもこんなものですかね~(^_^;)

25日はそれぞれ普通に生活、僕は渋谷に居合の稽古に行き、娘は友人と遊びに行ったままその日は帰って来ませんでした(苦笑い)。

DSC_0228.jpg.20.jpg

居合の稽古後代官山も近い場所だったので久々にスプリングバレーブリュワリーで一人飲み、やっぱり此処のビールは美味しい~ちょっと高いけどね!

DSC_0231.jpg.15.jpgDSC_0232.jpg.15.jpg

ビールはCOPELAND、ピルスナーです。

つまみはアボカドハムスのライクリプス添え(ハーフ)ビールのおつまみにピッタリでした。

DSC_0236.jpg.20.jpg

同じビールをおかわりし飲み終わった所でご馳走様、帰りは恵比寿駅まで歩いたのですがカップルばっかでした、クリスマスですからね~^m^

                          悲

25日の夕方ヤモリ達の世話をしていると2Fで電話を取った妻が「エ…なんで……ちょっと待って変わるから」と言って目を赤くしながら階段を駆け下りてきました。

電話を替わると掛けてきたのは僕のブログにもたびたび登場する地元の飲み友達Iからでした。

僕:「どうしたの…」

I:「Sが…」

僕:「?????」

I:「2・3日前から下痢と嘔吐が続き医者に行った所ノロウィルスと診断、奥さんに移したら行けないと言う事で別の部屋で寝たのだけど朝起きてこないので見に行ったらすでに冷たくなっていたんだって(涙声)」

僕:「………」

「葬儀の日取りとか分かったらまた電話するよ」と言ってIからの電話は切れました。

突然の事で何が何だかわからない…非現実すぎて悲しみも湧いてこない…なんで?????

友人Sですが、ブログにも書いたので覚えている方もいるかもしれませんが、今年の3月友人4人で酒を飲んでいる時顔がむくんで来た友人です。

「皆から医者に行ってちゃんと調べてもらえ」と言われ病院に行って検査を受けたのですが「血圧が少し高かったくらいで他に異常は無かったよ」と言っていたのですが…。

原因はその時の事とは無関係なのかもしれませんが…。

明日お別れしてきます、2016年年末は最悪の年の瀬になってしまいました。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

21歳の誕生日。 [イベント]

先週娘が21歳になりました。

何年か前までイベントは数日前から準備で盛り上がっていたのですが…。

 大学の勉強が忙しくてとても誕生日の事なんか考えられない状況、ケーキは予約せず去年同様妻と娘が一緒に吉祥寺に行ってアトレ内のケーキ屋さんFLOで出来合いのホールケーキを買ってきました、それでも久々の吉祥寺で洋服を買ったり買い物を楽しんだみたいです。

誕生日のプレゼントは靴が欲しいそうですが買いに行っている時間が無く、今度時間を作って上野にでも行こうかと話しています(何時になる事やら…)

「お酒は何飲みたい?」と聞いたところ「白ワインが飲みたい」との事だったので、マチダヤさんで僕が買ってきました。

P7020048.jpg.8.jpgP7020049.jpg.8.jpg

マチダヤさんの美人店員さんみゆき姉さんに「娘の誕生日なんだけど白ワイン選んでよ」とお願いしたところ「これ!」と即決"2014 モンフェッラート ビアンコ センサツィオーニ"イタリヤワインで葡萄品種はヴィオニエ、この葡萄のワインは僕も初めて!みゆき姉さん曰く大人の味がするとか…ラベルも可愛いでしょ!だって!!僕も楽しみです(^^♪

それとビールも、娘はただ今炭酸克服中、まだビールは飲めないので僕達の分だけ。

P7020046.jpg.8.jpg

やっぱりイベントには"エビス"この日はセブンイレブン限定の"YEBISU#126"を買ってきました。

P7020058.jpg.10.jpg

料理は娘の好きな鶏肉料理、パンは吉祥寺で買い物途中偶然見つけたEPEE(エペ)と言うパン屋さんの今回は食パン。

この食パン激うまでした、他のパンも食べてみたい…(^_^.)

P7020063.jpg.10.jpg

娘の誕生日会は楽しかったのですが、やっぱり疲れぎみの娘ワインも2杯飲んでご馳走様、それでもケーキは美味しそうに食べていました。

娘から聞いたありゃりゃの話…^m^

先日大学で娘が所属している微生物研究室で検体を保管するための冷蔵庫を教授が買ってくれたのですが、その冷蔵庫が届いて一同唖然…、教授が選んだ冷蔵庫はシャープのプラズマクラスターの最新の冷蔵庫。

プラズマクラスターってカビなどの菌を除菌する装置です、検体が除菌されてしまう…、と言う事で研究室では検体以外の物しか入れられない無用の長物となってしまったそうです。

                       着

      DSC_0248.jpg.15.jpg 

帯を買いました、麻の帯ですが織ムラが有るそうで格安で買うことが出来ました、ただちょっと黒は見た目暑苦しいかな…、裏は薄い紫なので着物に合わせて両方使い分けたいです。

                       本

           DSC_0312.jpg.15.jpg    

ブロガーの土芽さんが紹介していた本、一人飲みのお供にと思い買いました、パラっとしか読んでいませんが面白そう~(*^_^*)

                      猫

       P6220035.jpg.10.jpg

最近ダンボールハウスの中にいることが多くなったとらちゃん、暑くないの?

明日は娘にとって初めて参加する参議院選挙が行われます、もちろん3人で投票に行きますよ(*^^)v




nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月14日 [イベント]

昨日14日はバレンタインデーでしたね!

P2130009.jpg.8.jpg

まずは前日、自分で買ってきた"スイートバニラスタウト"。

P2130011.jpg.8.jpg

これ、凄く美味しいです~、わざわざ東京駅まで買いに行ったかいが有りました、これはリピ有りです(^^♪

で、バレンタインデー当日。

風が強かったので1日引きこもりをきめ、部屋でボーとしていると娘から「はい」とチョコレートを渡されました、今年は失敗した物ではなくちゃんとした物を頂きました。

P2140006.jpg.8.jpgP2140002.jpg.8.jpg

しかも、百年の孤独を使ったそうです、何てこった~(/_;)

我が家には洋酒が置いて無いので…しょうがないですね。

P2140010.jpg.5.jpgP2140013.jpg.5.jpg

P2140019.jpg.5.jpgP2140021.jpg.5.jpg

早速頂きました、どちらもコクが有って美味しい~(*^。^*)

この前娘がサロン・デュ・ショコラで買ってきたショコラより美味しいかも…(親ばかでゴメンナサイ)

夕食時にはビール…。

P2140040.jpg.8.jpg

"ストロベリーチョコレートスタウト"!前に飲んだオレンジやバニラとは違いストロベリーの味はそんなにしないけど酸味が爽やかなビールでした、2016年限定フレーバーです。

P2140002.jpg.10.jpg

そしてバレンタインデーの〆は妻が買って来てくれたミスドのドーナッツ、"のびのびポン・デ・リングチョコアーモンド"(>_<)/◎

のんびりゆったり、甘~い一日でした(^u^)


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も無事この日を迎えることが出来ました。 [イベント]

今年も無事歳を取ることが出来ました(*^^)v

これも単に僕の日頃の節制のたまものと思っています…ナンテネ!相変わらずの飲み過ぎです^^;

P1210159.jpg.10.jpg

当日娘の帰り時間が読めなかったためケーキは日曜日に食べようと言う事になり、この日は妻が作ってくれた恒例のおでん(今年焼鳥は無し…)をつまみに従弟からもらったスパークリングワインで乾杯しようと思っていたら、娘が帰って来ました。

一緒に乾杯をするために早く帰って来てくれてみたいです。

P1210163.jpg.10.jpg

3人揃ったところで僕と妻はスパークリングワイン娘は白ワインで乾杯です(>_<)/Y

P1210161.jpg.5.jpg

料理はおでんの他にサラダとスペアーリブ、これも妻のお手製です。

P1210172.jpg.5.jpg

美味しい料理とワインで楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪

さて日曜日なのですが……。

中野ブロードウェイ内のお店で働く友人と顔を合わせる度に「飲みたいね~」何て話していたのですが、このお店休みが無く唯一の休みは年1回の建物の点検時だけ、住まいも近いので地元で飲みたかったのですが帰りも遅くなかなか飲みに行くことが出来ませんでした。

元日にお店に行った時その友人からまさかの申し出…「朝飲みに行きません?」だって!

「朝…?エッ仕事は…??」と聞いたところ「大丈夫、大丈夫」と言う友人…。

P1240251.jpg.10.jpg

日曜日早朝の中野駅前、人とぶつからないで歩ける。

そういえば元日も日本酒を飲みながら仕事していたし、普段から酔っぱらっているみたいにボーとしている友人、本人も言っていることだし、まっ!大丈夫かな、と言う事でまさかの朝飲みです^m^

P1240259.jpg.5.jpgP1240262.jpg.5.jpg

待ち合わせはAM8時彼が働くお店、人っ子一人いないブロードウェイ内は初めてです、3階直通のエスカレーターもまだ動いていません。

P1240267.jpg.10.jpg

飲みに行ったのはサンモールに在る中華食堂一番館、安くて早い24時間営業のお店です。

お店に入ると先客は一人、カウンターで食事をしていました。

中国人らしき店員さんは立ちながら寝ている…。

席について友人おすすめの晩酌セットを注文(朝なのに晩酌だって…)。

P1240270.jpg.5.jpgP1240271.jpg.5.jpgP1240272.jpg.5.jpg

晩酌セットは飲み物1杯につまみが2品選べるもの、店員さん1人なので少し時間が掛かりましたが、まずはモーニングコーヒーならぬモーニングビールでカンパイ(>_<)/U

話題は今年になって亡くなってしまったデビット・ボーイさんとグレン・フライさんの事…。

特にデビット・ボーイさんは死なないと思っていたので…ある意味永遠の存在になってしまったね~何て話しながら朝からおっさん2人がしんみりと飲んでいる…。

世代が一緒で(友人は一つ年上です)音楽にも詳しい彼との時間は楽しくて有意義な物でした。

P1240275.jpg.5.jpgP1240276.jpg.5.jpg

ビールをおかわりして、つまみを追加。

白菜の甘煮と餃子、写真は撮り忘れました…。

ビールの後は酎ハイを2杯ずつ飲んでお開き、酎ハイは薄くてこれで酔っぱらうのは大変です、ただ150円ですから~。

このお店確かに料理が出てくるのは早いけど…炒める・焼く・煮ると言うよりは温めると言った方が間違いないかもしれません、焼餃子は3分ほどで運ばれてきましたから…。

でも帰るころには沢山のお客さんで賑わっていました、もちろん皆さん飲んでましょた。

お店を出たのは11時少し前、ブロードウェイは営業を始めたお店もちらほら、「また飲みましょう」と約束をしてここで友人と別れました。

DSC_0205.jpg.15.jpg

まだ少しお腹が空いていたので、かつやさんでカツ雑炊セットを食べて帰宅、しばらくしてから今度は予約したケーキとパンを買いに江古田へ妻と行きました。

P1240283.jpg.10.jpg

江古田は武蔵野大学と日大芸術学部が在る学生の街、カフェが多い…、美味しいパン屋さんも沢山有るのですがこの日パンを買いに行ったのは"パーラー江古田"さん。

P1240287.jpg.10.jpg

パン屋さんに行く途中踏切待ちをしていたら暗殺教室の電車が来ました、正面は殺せんせーになってました。

西武線、殺せんせー両方とも黄色ですからね!

P1240289.jpg.10.jpg

お店に着くと店内は沢山のお客さんで僕達の入る隙間が有りません。

10分ほど待ったでしょうか、一組のお客さんが帰ってやっと店内に入ることが出来ました。

P1240291.jpg.10.jpg

しかしパンを買っているのは僕達だけ、パーラーで食事をするための行列だったみたいです。

P1240293.jpg.5.jpg

カクテルバーなのですね、行って見たい…。

パンを買った後は江古田にお商店街をブラブラ…。

そういえば、住宅ローンをお願いしたのは江古田駅前の銀行、今でも覚えています、銀行で何枚も何枚も書類に住所と名前を書いていると突然停電…、銀行はすぐに電気は点いたのですが外を見ると駅もお店も電気が消えたまま…。

停電の原因は確か入間川の河川敷に小型機が墜落し、送電線を切ってしまったためと記憶しています、その時先行きが暗くなったような気がして…。

P1240296.jpg.10.jpg

何て事を妻と話しながら大好きなケーキ屋さんロートンヌに行きました。

今回頼んだのはミルフィーユ!今まではチョコレートケーキばかりだったのに、最近色んなケーキが食べれるようになりました。

P1240090.jpg.10.jpg

パーラー江古田のパン、バゲットにクルミのパン・ベーコンのパンそれにチーズのパン、どれもしっかり焼かれていて外は香ばしく中はふんわりもっちりとした美味しいパンです、癖になりそう~(^u^)

P1240098.jpg.5.jpg

ワインは勝沼のワイン、さっぱりとしていて飲みやすいワインです。

P1240085.jpg.5.jpg

サラダそれにローストビーフも作ってくれました。

P1240108.jpg.10.jpg

何か楽しく美味しい1日でした、皆ありがとう!


nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ