So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やるな~とらちゃん! [とら]

台風が上陸する前の日の日曜日、爬虫類部屋で世話をしていると、妻が「ちょっとちょっと」と呼びに来ました。

PA220146.jpg.15.jpg

「?」と思いながら妻と一緒に外に出てみると、雨に濡れない所にお座りをして僕達を見上げるとらちゃん、足元には既に絶命しているネズミが置かれていました。

台所で夕食の用意をしていた所「ニャ~ニャ~」と妻を呼ぶとらちゃんの声が聞えたので外に出てみるとネズミが置かれていたそうです。

「凄いねーとらちゃん」と僕が言うと「ニャァァァ~」と得意げなとらちゃん。

PA220149.jpg.15.jpg

「何々」と娘も降りてきましたが、娘の姿を見たとらちゃん、ネズミを咥えて自転車の影に行ってしまいました。

とらちゃんには妻がごはん、僕がおやつを上げていますが、娘はなにも上げません、なのでせっかくの獲物を取られてしまうのではと思ったのでしょうか…。

これには皆で大笑い!

30分ほどして妻が見に来るとネズミは内臓を残してとらちゃんのお腹の中に納まっていました。

IMG_20170806_124401.jpg.25.jpg

流石とらちゃん、天気の良い日はバスマットの上でヌクヌクしているのにやる時はやるものです(=^・^=)

nice!(32)  コメント(12) 

君にはいくつ名前が有るのだろう…。 [とら]

最近我が家に餌をもらいに来るようになった野良ちゃん。

DSC_0040.jpg.20.jpg

以前は見かけるだけで餌をねだりには来なかったそうですが…。

食事処が減ってしまったのか無くなってしまったのか…、そういえば近所で取り壊される家や、空き家が増えている。

そんな中に餌をくれたお宅が有ったのかも…。

そんな野良ちゃんに妻が"とら"と命名。

P9110020.jpg.15.jpg

最初は物置の前で「みゃ~みゃ~」と鳴いて、餌をねだるだけで近くには寄ってこなかったのですが、気付けば玄関前に座って誰かが出てくるのを待つようになりました。

早朝5時頃に来ていることも…。

昼間はどこかに行って居ないそうですが夕方はご飯を食べに来ます。

なので仕事から帰るとまずはとらちゃんに「ただいま」と言って家に入るように僕もなりました。

ただ問題はルナ、猫ちゃんが好き過ぎて(噛み付きます)散歩に行くときが大変です。

P9110023.jpg.15.jpg

散歩に行く前ルナの死角になる所に餌を置いて、とらちゃんが食べている間に散歩に、帰りは「とらちゃん退いて」と妻の声が聞こえる日々になりました。

DSC_0052.jpg.20.jpg

そして僕とは、妻が散歩中に煮干しのデザート、少しずつ距離は近くなってきましたがまだ触らせてはくれません、触るのは無理かもね!

とらちゃんの居場所は作ってあげられないけど、お腹が空いたら何時でもおいでね。